不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1066
ももさん
ゲームでイライラしてるお父さん削除
私のお父さんはモンストっていうゲームをやってるとき、はあ?とかイライラするとか言ってとにかくすごく機嫌が悪くなります。
そのイライラが私とかお兄ちゃん、お母さんに向いてきます。
うちの家はエアコンが下のリビングにしかないので基本的に皆リビングにいます。
だけど、お父さんは仕事中にもため息とかするし、ゲームでもイライラしてるので正直リビングに居たくないです。
暑くても上の私の部屋にいても限界は来るのでリビングに行くしかなくなるし家には逃げ場がありません。
私がお父さんの近くを通るだけで舌打ちをされます。
どうしたらいいかわかりません。
夏休みが終わるまでどうやって耐えればいいでしょうか
投稿日:2023-08-18
返信 1
兎遊さん
 削除
もしかしたら、お父さんは仕事で疲れてるから、ゲームしてるのかも。

でも、ゲームでのストレスも仕事でのストレスも子供や奥さんに当てちゃ駄目。

モモさんの部屋に窓ないの?
投稿日:2023-08-18
返信 2
ももさん
 削除
部屋の窓はいっつも前回にしてサーキュレーターとか回してはいるんですけど、すごい暑くてリビングに行くしかなくなっちゃうんです。
保冷剤とかも持っていってはいるんですけどね
投稿日:2023-08-18
返信 3
りおさん
ももさん削除
私の父も、ゲームをよくしているのですが、夕飯中とかにも携帯いじってゲームしていたり、妹(6歳)が喋りかけると「うるさいんだよ!」みたいな感じの返事をしていたりして正直呆れています…。

私への直接の被害(?)はないのですが、自分にストレス当てられるとこっちもストレス溜まりますよね…。

私が家にいたくないと感じる時は、図書館とか、近くにある勉強できる場所に行って宿題したり、勉強したりしてます。

あと外に出られない時は、窓を全開にしてサーキュレーター回して、汗拭きシート?とか持ってたら体が冷たくなるのでそれがあったら少しだけ変わるかもしれませんが、猛暑の中エアコンなしはきついですよね…


投稿日:2023-08-18
返信 4
りおさん
削除
切れちゃったので、削除ボタンを押してもらうとみれると全文おもいます!
投稿日:2023-08-18
返信 5
ももさん
りおさんへ削除
ストレスをぶつけられるのは結構辛いんですよね…
妹さんが心配です。

家はど田舎の一軒家なので近くには図書館とかないんですよね….
コンビニすらも遠いので困ります。

あせ拭きシートーは使ったことがないので明日買いにいってみようと思います!
ご提案ありがとうございます
投稿日:2023-08-18
返信 6
兎遊さん
 削除
俺の部屋もさぁ窓とサーキュレーターしか無いんだけどね。(30度超え。)
な~キュレーター自分の方に向けたら地味に涼しいよ?
投稿日:2023-08-18
返信 7
りおさん
ももさん削除
もしかしたらあんまり変わらないかもしれないですが、試してみてください!
投稿日:2023-08-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る