不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1095
りんごあめさん
馬鹿にされてる気がする(ただの被害妄想だろうか…?)削除
私、障害があって。それで上手く言葉が出てこない時があるんですよ。それで、「なんでちゃんと話さないの?」って訊かれたからそのことを説明したんですよね。そしたら、その数分に「障害っていう設定いいよな。コミ障なの隠して誤魔化せるやんww。俺も障害とかいう設定作ろうかな?ww」って話てたんですよね。別に私のことを言ってるわけじゃないかもしれないのに、指摘されたような気がして凄く腹が立ったんですよね。別にそういう嘘の設定を作って逃げてるわけじゃないのにって思ったら怒りが湧いてきたんです。だって、障害とかってふざけて馬鹿にして、こっちは一生懸命生きてるっていうのに。文も変だし、読みにくいし語彙力も理解力もないしなのによく小説とか読めるよねって馬鹿にされたり。小説は好きだからよんでるんだって言いたかったのに言葉出てこないし。もうほんとに疲れました。差別に対象は私だけ。もう、どうしたらいいですか?
投稿日:2023-10-26
返信 1
無言さん
 削除
気にすんなと言いたいけど、無理だよね。僕もディスカリキュアって呼ばれる算数障害ってのを持ってるんだ。だから学校行ってた時はバカにされたりしてたし、その障がいで先生から少し優遇されたりしてたから他の人からは都合がいいって言われたりしたよ。

だけど、数少ないけど同じ障害でなやんでる人はいるし、皆それぞれ前を向いて歩いているから僕もその人たちが無知なだけで自分の無知さをばらまいてるだけって思って乗り越えてた。

ネットで調べたら同じようになやんでいる人はきっといるから、もしSNSとかやってて繋がれるなら話したりしてもいいんじゃないかな?

ちなみに、親は知ってるんだよね?障害があるって言ってるってことは診断も下ってるってことだよね?なら、こう言われたって話してみるのもいいと思う。話すだけで変わるものもあるからね。
投稿日:2023-10-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る