不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1107
匿名希望さん
許せない削除
許せないですね。大切な人を傷つけられました。最悪だ。なに気取ってんだよ。ちょっと波に乗ったからってなにしていいってわけじゃねーの。分かる?って言って殴りたい、今すぐに。「結局自分のことしか考えてない。ダサいなー。」だって。本当に◯ねとしか思わなかった。最低だ。指先ボロボロになるまで練習して小さい頃虐待とかいじめとか色々あったそうだけど、一生懸命頑張って生きてきた人間に、ダサいってなんだよ。ふざけんな。久しぶりに見た時凄い痩せてた57kg。身長180cmなのに体重60kgもないんだぞ。Aさん、体重9kgも減ったんだぞ。お前らのせいだ死んで償え。悲しいよ。好きなのに。大好きなんだよ。頬もすっかりこけて、腕も足もほぼ棒だった。細すぎだろ。あんなんでよく骨折れないな。人を信じれなくなったって言ってた。どうしてそこまでする?どうせ、嫉妬だろ?みっともない。惨めだし、お前らのほうが醜いよ。年下のくせにーとか思ってんだろ。◯ねよ。って言いたい。言ってやりたい。
投稿日:2023-11-14
返信 1
無言さん
 削除
大切な人を傷つけられて、怒るのはわかるしそういう風に思いたいのはわかるけど、4ねって直接本人に言うのはやめた方がいい。

あなたがそれを言うことで、さらにその大切な人が嫌な目に遭うかもしれないよね。

だったら、あなたが大切な人と寄り添って助けてあげたほうがいいんじゃないの?
投稿日:2023-11-14
返信 2
匿名希望さん
 削除
◯ねとは流石に言わない。Aさんは◯ねっていう言葉で傷ついてるんだからそれを私が使ったらクズどもと一緒だ。でも、話を聞いてあげようとするけどいっこうにAさんは話さない。「なにかあったら全然話訊くからね、いつでも呼んでね」って言っても「いや、大丈夫。気にしないで」で終了。だからってガツガツ行ったら迷惑だし、逆にストレスになるかもって思ってあんまりグイグイは行けない。でも、大丈夫には見えない。日に日に痩せてってるし目の下のクマ凄いし、笑わない。いっそ泣いて溜まったものを吐き出せればいいんだけど、泣いてるのかな?精神科も薦めたけど「いや、そこまで弱ってないよ」って。いや、弱ってるって。過呼吸も起こしてるし、ぼーっとしてて目が◯んでる。座った状態から立つとぐらっと体が傾いてよろめいて壁とかものに捕まってしばらくしてからじゃないとまともに立てないみたい。私はなにができるんだろう。信用されるようになれば話してくれて支えになれるのかもしれないけど、どうやったら心を開いてくれるかな?一応中学校の時から今(25歳)までずっと一緒で親友とも言える仲だったのに。本当はそうじゃなかったってこと?本当は信用してないってこと?親友じゃないってこと?相談できるくらいの大した友達じゃなかってこと?そんな風に思いたくないけど、そうじゃないと筋が通らないよね…。
投稿日:2023-11-15
返信 3
無言さん
 削除
話したいけど話せないって状況になってるのかもね。迷惑じゃないよ、話してって言われても、頼ることが怖くなっているのかもしれないね。

大丈夫って言葉を使うことで自分を保っているのかもしれないし。

なにも言わずにそばにいてあげてほしい。その人の見た目の話や、精神の話とかそういうのじゃなくて今日は天気がいいね~みたいな話をしたらどうかな?

親友だとか友達だとか長年一緒にいたりすると、弱いとこを見せたくないとか今までの自分と違うところを見せたら離れていくんじゃないかみたいな恐怖心があってなかなか、話したいし相談はしたいけど嫌われたくないからっていうのもあると思うんだよね。だから、あなたがその人に対して信用されてないんだ…とかって考えたりするのは正しいとは言えないな。
投稿日:2023-11-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る