不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1149
匿名さん
眠すぎる削除
テスト前なのに眠すぎて勉強が全然進みません。
夜に9時間寝て、勉強してるとすぐに眠くなって集中できないので昼寝して、勉強少しだけしてまた昼寝して、の繰り返しです。
ここ最近夜にちゃんと寝ていても授業中起きてられなかったりと眠気が酷かったのでいろいろ試してみたのですがどれも効果なしでした。
12時間以上寝ても、日中に眠くなるのは変わりませんでした。
どうしたらいいですか?
投稿日:2024-09-08
返信 1
名無しさん
 削除
朝、起きたらカーテン開けて外散歩したりしてからだを起こす。ご飯ちゃんと食べる。とか、メリハリつける。
寝るときは、スマホ見ないでちゃんと寝る。寝る前2時間はスマホ見ないで、なんならそこですき間勉強してもいいと思うし。本を読むでもなんでも。
ちなみに、12時間以上寝るは寝すぎで逆に眠くなるよ。やめとき。8時間寝てちゃんとした生活送ればなおる。徹夜とか考えるなよ。生活リズム正さないといつか睡眠障害になるぞ?
投稿日:2024-09-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る