不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.59
苦手母さん
うまくつきあえない削除
私には3人の子供がいます。
長い連休のせいか子供たちに厳しくしかってしまい八つ当たりのようになってます。
子供たちも発狂する私に泣いて叩き『怖い』と訴えてきます。

やさしくしてあげたいのに出来ない私。どうしたらやさしくせっしてあげれるんだろう。夏休みはそればっかり
考えてヒステリーを起こしています。

私自身誰かに頼りたいくらい疲れているのかもしれませんが、近くに住む両親は孫を連れて行って興味もなく部屋に入れるなというので行きたくもありません。娘にも興味はありませんし。
時々こちらに私のことを投稿してもいいでしょうか?
本当の私のことを理解してくれる人が
いなくて淋しいです。こんな思い気持ち友達にも話せないので気持ちが重くなってしまいます。
投稿日:2010-08-14
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
苦手母さんへ削除
はじめまして。
コメントの投稿ありがとうございます。

こちらの掲示板はいつでもOKですよ。
周囲で理解してくれる人がいなくて淋しいのであれば是非、ここを使って話をしてください。
我々が聴くことで苦手母さんのお気持ちが少しでも軽くなれば…って思います。

特に夏休みは同様の悩みを抱える親も少なくないんですよ。
「決して自分だけではない」
「自分が特別に劣っているわけではない」
…そんなふうに捉えてもらえると嬉しいです。

そして!
誰かを頼りたくなった時もここを頼ってください。
残念ながらお近くにお住まいのご両親を頼れないとのことなので。。。

またの投稿をお待ちしています。
投稿日:2010-08-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る