不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1268
 ネオさん
別れたい削除
私の、中学校はA小学校とB小学校がの子が混ざる中学校です。
私はA小学校でした。
入学して4カ月の時にZ君という人に告白されました。
告白と言っても、ものすごい大群で。圧がすごかったです。
そしてZ君とも喋った事はありません。一回も。
それでも、私は面白い人そうだなっと思って…OKしました。

付き合って丁度明日が3カ月何ですけど。付き合っているのに、話せないんですよ。
それに、彼氏は束縛が強く。私が、男友達と喋っているだけで嫉妬するんです。
最近それが、めんどくさくなってきて。
前までは好きだったけど今は。なんとも…
毎月記念日とか言って1カ月ごとにプレゼントや手紙が来て…
『別れたい』と言いづらいです。

投稿日:2020-12-17
返信 1
ハルさん
頑張れ削除
そうですね、そこまで長続きして、プレゼントとかを貰ってしまっているとなかなか、別れを告げるのは難しいですよね。
ですから、まずは彼氏さんと2人で少しデートに誘ってみてはいかがでしょうか。理由は、デートをすることで話すことができるかもしれませんし、それにそうすることで自分はこの人の事が本当にもう好きじゃないのかはっきりするはずですから。もしも、好きじゃないとはっきりした時は、その日にもう別れようと言いましょう。後になってしまうと言い出せないで終わってしまうかもしれませんから。
これは、なかなかに言い出すのは難しいかもしれませんが、あとはネオさんの勇気次第です。
また、何かあればいつでもお力になります。
投稿日:2020-12-17
返信 2
ネオさん
削除
デート…誘いました!20日に
だけど。いとこん家行くからいけん!っと言われました…
それに、この前遊んだ時女子1人男子3人という。地獄的苦痛でした…
絶対友達連れてくるし。。
喋っても、『そうだね…』で終わるし!なんなの!
いうタイミングがむずいです。
投稿日:2020-12-17
返信 3
ネオさん
難しい削除
明日。絶対に『三カ月記念品』貰うんですよ…
手紙の内容はいっつも『大好きだよ。これからもよろしく』
何ですよ!最初は嬉しかったけど…
今は重い!
投稿日:2020-12-17
返信 4
ハルさん
削除
なるほど…たしかにかなり重いですね。2人になれる時間がないんですか。
でしたら、もういっそLINEでいいので断ってしまうのはどうでしょうか。たしかに、これはやけクソな感じですが、ネオさんもその人の友達がいる前で別れるのは難しいと思います。ですから、友達もいない状態で言えるいい状態かと思います。
それか、明日直接記念品を貰うならそのときに記念品を受け取らずに別れを告げるのもありかと思います。
投稿日:2020-12-17
返信 5
でんこちゃんさん
難しいね削除
ネオさんのお悩み読んで
「これはなかなか大変だな」と感じました。
まだ中学生かな?
中学生の恋愛は相手を思ってるようで自己満足なところが多いからね。
相手の男の子はネオさんのことを好きで告白したけど、まだ自分に自信がないから友達を連れていって勢いでOKさせたって感じだね。
付き合いが始まって、
ネオさんのことは好きだけどどう表していいのか分からなくて、
記念日にプレゼントを用意して、甘い言葉を伝えるのがいいと思い込んでいる。
ネオさんの気持ちは考えてるようで自分のことしか考えてない。
そんな風に見えます。
中学生だもんね。
自分に自信がないから友達をいつも連れていって、ネオさんと二人になって沈黙が続くのが怖くて、
でもネオさんには嫌われたくないから束縛したりしちゃう。

相手のことをもう好きじゃないと感じて別れたいと思っているなら、LINEやメールで
「二人で会いたい!友達は連れてこないで」
と伝えて、会って自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。
相手を傷つけたくないし、別れてから気まずい…と思うかもしれませんが、
好きでもない人とずっと付き合ってるのも相手にも悪いし、自分の気持ちを押さえているのも良くないんじゃないかな?
別れても、相手にもネオさんにも好きな人が出来るだろうし、時間が必ず解決してくれますよ。

投稿日:2020-12-18
返信 6
でんこちゃんさん
続き削除
続き

自分の気持ちをどう表していいのか分からなくて、
記念日にプレゼントを用意して、甘い言葉を伝えるのがいいと思い込んでいる。
ネオさんの気持ちは考えてるようで自分のことしか考えてない。
そんな風に見えます。
中学生だもんね。
自分に自信がないから友達をいつも連れていって、ネオさんと二人になって沈黙が続くのが怖くて、 でもネオさんには嫌われたくないから束縛したりしちゃう。
相手のことをもう好きじゃないと感じて別れたいと思っているなら、LINEやメールで 「二人で会いたい!友達は連れてこないで」 と伝えて、会って自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。 相手を傷つけたくないし、別れてから気まずい…と思うかもしれませんが、 好きでもない人とずっと付き合ってるのも相手にも悪いし、自分の気持ちを押さえているのも良くないんじゃないかな? 別れても、相手にもネオさんにも好きな人が出来るだろうし、時間が必ず解決してくれますよ。
投稿日:2020-12-18
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ネオさんへ削除
プレゼントや手紙をもらうと、確かに別れるとは言いづらいですよね。
でも、嫌なことは嫌とちゃんと伝えた方がよいと思います。
デートに友達を連れてくることとか、束縛がきついことなど、言わないと相手にも伝わりませんから、一度きちんと伝えてみましょう。
それでも変わらなかったら、別れたいと言われても、彼は受け入れやすくなると思いますよ。
投稿日:2020-12-18
返信 8
ななさん
えっと…削除
今日なんか…プレゼントを貰いました。手紙が…
一部分だけ「大好き❤」って。重い!

そこで私は考えました!友達と…
メンタルズタズタにしてやる!w嘘ですw
でも、その気持ちで。私から本音の手紙を書きます!
それで。怒ったら即別れます!
投稿日:2020-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る