不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1433
冷奴、さん
もっと面白い事を言えたのでは…削除
中学一年男子です。
僕は今までクラスでお笑い系という立ち位置で、今のクラスでもお笑い系です。
僕は、昔から夜更かしをしていて、睡眠時間が短いです。僕は、それで睡眠時間が短くなれば思考力が低下するという事を友達から聞きました。それで、僕は速く寝るように心がけています。ですが、1ヶ月前の睡眠時間は平均5時間ぐらいでした。なので、もっと速く寝ていれば、もっと笑わせれたのでは?…と思うようになり、凄く悩んでいます.
投稿日:2021-02-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね〜、たしかに早寝早起きを意識すると、疲労もとれますし脳も良く使えるようになります。
人間が寝た方がいい時間の目安は、6~7時間とされています。
そのくらい寝るともっと、思考力もフルで使えるはずです。
わかっているかもしれませんが、一応書いておきます。
朝はちゃんと朝ごはんを食べましょう。
朝ごはんを食べることで思考力は上がります。
投稿日:2021-02-25
返信 2
冷奴、さん
はるさんへ削除
はるさんご返信ありがとうございます。僕は、5時間という睡眠でも日中眠くならないんですけどショートスリーパーの可能性ってあると思いますかは?
投稿日:2021-02-25
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、睡眠というのはそういった寝心地の良さでどれだけ眠りの浅さが変わったりしますから、関係はありますよ。
投稿日:2021-02-25
返信 4
ロックさん
検索してみてください。削除
現代人と睡眠:眠りのメカニズムを知りましょう │ 健康アドバイス │ どうき・息切れ・気つけに – 救心製薬株式会社











検索してみてください。
投稿日:2021-02-26
返信 5
でんこちゃんさん
がんばれー削除
お笑いに命を懸けてる!
なんて大袈裟だけど、あなたがクラスのみんなを笑わせていきたいという使命感に燃えてる真面目な人だなという印象を受けました。
サービス精神旺盛で素晴らしいです!
寝不足…
科学的にも実証されてるけど、眠りに入ってすぐに成長ホルモンが沢山分泌されるんです。
身体の成長は勿論、脳や肌などにも影響します。
一番ホルモンが分泌されるのにいいゴールデンタイムが夜10:00位に寝るのがいいようですよ。
すっきり起きられれば学校にいく頃には頭も身体もエンジン全開で頭もフル回転だし身体もシャキシャキ動くでしょう。
中学生だったら8時間は睡眠時間を取りたいなと思いますが…
笑いにはセンスより睡眠!
あなたの着眼点が素晴らしいです!
がんばってね!
投稿日:2021-02-26
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
冷奴さんへ削除
しっかりと睡眠をとることは、成長期には大切です。
いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい寝て。
そうすれば元気いっぱい、頭も冴えて、面白いことが思いつくかもしれませんよ。
投稿日:2021-02-26
返信 7
冷奴、さん
ロックさんへ削除
ロックさんご返信ありがとうございます‼
検索させていただきました‼
それで睡眠のことについて知ることができました‼ありがとうございます‼

投稿日:2021-02-27
返信 8
冷奴、さん
でんこちゃんさんへ削除
でんこちゃんさんご返信ありがとうございます。
そうですね‼よくよく考えたら笑わせることに命を懸けていますね(笑)
早く寝たら肌はきれいになる、脳はフル回転…
一石二鳥じゃないですか‼


投稿日:2021-02-27
返信 9
冷奴、さん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ削除
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんご返信ありがとうございます。
鉄則つくりますね。
・ご飯をたくさん食べる
・いっぱい笑って
・いっぱい寝る
投稿日:2021-02-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る