不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1457
リアちゃん様さん
世の中腐ってんな。削除
私の友達に変な子がいるんです。
その子は、自分はサイコパスだのギャーギャー言っているくせに理科の「人の誕生」という単元では、血が出てくる映像で(出産の映像)血が怖いなんて言い始めるし。サイコパスって言ってたいなら勝手に一人で言えよ人に聞かれんようにそしたら責任取らんで済むから。
私は感動したのに。
そういう人の前でそういうこと言ってほしくないなぁ。
他にも
「人いじめるの大好き(笑)」
という発言や前にも投稿したとうり、トイレに入ってたらドア蹴って、「あ、間違えちゃった。」
とかいうし、親にチクって電話してもらったら容疑否認するし!
男子が女子みたいな口調になったら「性同一性障害?」とか笑って聞くし、そんな言葉、気軽に使って良い言葉じゃない気がする。
実際、LGBTとか性別差別で苦しんでる人が日本にもいるし障害という言葉が付いてだけでで差別されてる人もこの掲示板にもいるかもしれないのに…そんな人間をちゃんと正さない親も学校もそんな人間を生み出した社会も使って良いような言葉にした社会も「腐ってんな」と思いました。
実際、うちの妹も「男に生まれたかった…」と口にする時もあります。
あいつは私の妹を障害者として扱っている。
許せない。
そもそも、障害なんて言葉を教えちゃダメなんだ。
すぐそうやって人を物のように扱って、価値を測って、差別して、今、障害として扱われている人達もあいつより特化している部分はいくらだってる。あるのにすぐ、人は自分より低い部分があると見下す。
人間て、汚いな。
醜いな。あいつは許せない。うちの妹を否定した。特化した人達を価値で測った、素晴らしい人達を…
ふざけんな。
あれは、ただの弱虫だ戯言だあいつは弱いから頭も考えも価値観も。
あぁ。こんな奴を生み出しといて無責任。世の中腐ってんな。
世の中って変だなぁ。なんで?
投稿日:2021-03-05
返信 1
ハルさん
少し文章おかしくなってるかもしれません。削除
そうですね、今の社会が腐っていないとは言いません。
ですが、リアさん。
人をいじめるのが好きと言ってる子やサイコパスなんだと言っている子はただ、周りに共感されたいだけなんです。
いわゆる、かまってちゃんというものです。
きっと、何かしら悩みがあるからこそそうやって、口に出して周りにちやほやされたいのでしょう。
それかあるいは、単に自分をすごいなどの自己満足に浸りたい人です。
世の中にはそんな人が沢山います。
人間の本能の1つとも言えるかもしれません。
生きている限り、そういった自分を満たすためにそういうことを言う人はいます。
それでしか、欲を満たせないんです。
ですから、そういう子達のことはとりあえず相手にしないでおくことに限ります。
病気に関してのことですが、LGBTなどの病気はリアさんくらいの歳の子だと、重さを知らない子達が多いのだと思います。
ですから、そういうことをバカにする子達の大半は面白半分でそういうことを言ってしまうんです。
成長していくにつれて、そういうことをわかっていく子もいると思うので心を広く持っていましょう。
それでもし、何か言ってくるようなことがあれば言い返してやりましょう。
それはいけないと注意してやりましょう。
それが今できることだと私は思います。
それと、ひとつ聞きたいのですが、妹さんは誰になんと言われたんでしょうか?
良ければ、教えて頂けますか?
投稿日:2021-03-05
返信 2
でんこちゃんさん
人間は自由なんじゃないかな?削除
色んな人の色々な部分を見て
「腐ってんな」
人間って完璧な人はいません。
色々な面を持っています。
強い部分や弱い部分。
リアちゃん様にもあるよね?
今は小学生だから回りの同級生は今は色々な情報を頭で得て、興味を持った言葉を使いたがりますよね。
言葉だけが一人歩きしてその言葉の本質を分からず使って大人っぽく見せたい…そんな年齢だと思います。
だからその言葉を発したからといってみんなが同じ気持ちかと言えばそうではないし、もっと年を重ねて色々な経験をしていけば小学校のときにあんなこと言ってしまってこどもだったな…とか思い返す…
それが成長するってことだと思います。
みんな今のままじゃありません。
あなたが嫌だなと思う言葉や行動はきっとみんなも嫌な気持ちになっているんじゃないかな?
人のいやがることは言ったり行動したりしない。
あなた一人の心がけは回りのみんながきっと見てます。
嫌な言葉を発する人に
「そんなこと言わない方がいいよ、よくないよ」って言える人は強いよ。
今は自分という中身を、色々な経験を通して作っている最中です。
あなただけではなくみんなそうです。
経験から色々なことを学びます。
沢山みんな学んでるんだなと大きな気持ちでいるといいかな?
世の中は色々な人がいるってことを学んだし(これからもずっと学びます)でも色々な人の優しさに触れたり人の暖かさに助けられたりこれからするでしょう。
だから世の中は腐ってるなんて思わないでね。
投稿日:2021-03-06
返信 3
田溝さん
削除
無視すれば
投稿日:2021-03-06
返信 4
リアちゃん様さん
削除
回答します。
①妹は言われてないです。

親にも相談しましたが、結果嫌なこと言われたら無視するという話になりました。ついでに明日、体操に行くのですがその子も一緒なんですけど、ちょっとはましづらいです。行きたくないなぁ
どうしましょう。返信ください。
投稿日:2021-03-06
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、話しずらいならわざわざ自分から話に行かなくていいと思いますよ。
相手が話しかけてきたら、相槌を返せばいいと思います。
うんとかそうだねとか。
別にその子に話したいこともないのなら、それでいいと私は思います。
投稿日:2021-03-06
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
りあちゃん様へ削除
そのお友達の言葉、聞いていて確かに気分がよくないですね。
そして、リアちゃん様はきっと人よりも繊細でそのような言葉が人一倍気になってしまうのだと思います。
皆様がおっしゃるように、差別的な言葉を口に出して言うことがどういうことなのか理解せずに面白可笑しく言ってしまっているのだと思います。
嫌な思いをするならば、必要以上に関わる必要はないと思います。
最低限の受け答えだけして、あとはなるべく距離を置きましょう。
近くにいるとどうしてもその人の嫌な所ばかりが目についてしまうから。
投稿日:2021-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る