不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1471
?さん
もう、無理かも…削除
いくら勉強を頑張って、テストでは合計200点以下(笑)
もう、諦めて良い?自分が嫌になる。出来損ないだし、勉強もわからない所しかない教えてもらって理解しても明日には忘れてる。。一回死にたい。もう一度やり直したい。
私には、目標なんかない。あったとしても、『お前なんか無理』そうやって馬鹿にされるだけ。高校?私がそんなの行けんの?お父さんに、『お前は中卒』これで良いのかな。
私は趣味と勉強を両立したかった。だけど、『学校から帰ってきたらすぐ勉強しろよ』そう言われて、趣味をできないじゃん。w 自業自得だから、笑ってまう。
私は、邪魔なのかな。私はなんで生きてんのかな。ただのお金の無駄じゃん。
ストレス発散どうしたら出来るかな。
 (もう、馬鹿だってわらってください。笑ってくれたほうがスッキリします。
  もう、毎日のことで慣れています。)
自分の事が大っ嫌い。手がボロボロ。痛い。
こんな出来損ないでも、生きれるの?私には、好きなことをできる時間がない。
親のせいではなく、私のせいです。重々承知です。
勉強をしても、点数が悪い。勉強をしても、わからないところしかない。
学校のワークをやっても、他の教科のワークがあまりできない状況になる。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もういやだ。すべてがいや。好きなこともできないとか…
ストレスしかない。マジ自分が情けない。
毎日勉強2時間ぐらいやってるけど、まだ足りんのかな。
自傷行為やめられん。何も改善されない。逆に嫌になってく。
家族の中で、わたしだけ出来損ない。みんなに笑われても当たり前な日常。
家族にも、罵られても 私は何も言えない。自分が悪い。
 好きなことしたい。勉強も頑張りたい。
投稿日:2021-03-11
返信 1
?さん
削除
もう、ダメだ。
よかったら誰か、助けてください。
投稿日:2021-03-11
返信 2
?さん
削除
もう、ダメだ。w
迷惑じゃなかったら誰か、助けてください。
投稿日:2021-03-11
返信 3
ハルさん
削除
?さん、もしも?さんが本当に、迷惑じゃなかったらなんて思っているんだとしたら、私は悲しいです。
今までだって、私たちはあなたが悩み相談に来た時迷惑だなんて思ったことは無いんです。
もし本当に迷惑だと思うなら、返信なんてしないと思います。
でも、返信するのは迷惑ではないから。
あなたの事を助けたい、その一心で私たちら返信をしています。
だから、迷惑じゃなかったらなんて言わないでください。
逆に言ってしまえば、迷惑をかけるくらいが丁度いいとも言えます。
ここに私のしていた勉強方法を書いておきます。
私も実の所そこまで頭がいい訳ではありません。
ですが、頭が悪いなりに考えた勉強方法ですから、?さんがやってみてもいいかもと思います。
この勉強方法は趣味の時間も取れるように作ってあります。
1度、お父様に交渉して見てほしいです。
説明という説明は無いのですが、まずスケジュールを用意します。
この日はこれとこれをやる。
そういう風に書き込んでみてください。
もちろん、できるだけ均等にやる教科は分けましょう。
そして、次に書き込んだら早速初めて見てください。
その時の勉強時間のおすすめは1時間半から2時間。
その後休憩に10分から30分の間で決めて見てください。
この休憩時間の間は自由な時間です。
何をやってもいいです。
ゲームでも、本を読むでも、趣味をするでも。
ただし、1度休憩時間を決めたら、その時間だけ休憩するようにしてください。
バラバラの時間に休憩してしまうと、やる気が起きなくなってしまいます。
勉強時間と休憩時間でタイマーをセットしておくのも良いかもしれません。
タイマーがあればきっちり、時間を守れると思うので。
それと、これも大切なのですが、1度スケジュール表に決めて書いたことは途中で、できるだけ変えないでください。
途中で変えるとあとのスケジュールが少しバラバラになってしまうかもしれないし、教科が片寄ってしまうからです。
投稿日:2021-03-11
返信 4
?さん
ありがとうございます。削除
ハルさんの文?読みました。
ハルさんの掲示板の方に書きました。
読んだ後に上の文読んだから泣けてくる。
『迷惑をかけるくらいがちょうどいいと思います』
ハルさん言いましたね?めっちゃ迷惑かけますね!w
親に、ゲーム禁止 テレビもダメ 
本は…私が嫌いです。
本を見るだけで、頭が痛くなり…w
スケジュールですか、一回も守った事がない。。。
タイマーの発想はなかった!家にタイマーないので明日買いに行って 試してみます!
 やっぱハルさん…優しいわ ハルさんも、掲示板の人頼ってくださいね?
投稿日:2021-03-12
返信 5
ハルさん
削除
頼ることは大切ですね。
分かりました。
ありがとうございます、?さん。
また、何かあったら相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-03-13
返信 6
でんこちゃんさん
?さんへ削除
?さん
頑張ってるね!
でもなかなか点数が上がらなくて悔しいね。
勉強はなかなかすぐには結果が出にくいからコツコツ少しずつやっていくしか方法はないです。
もしかして一つ前の学年でやったことをしっかり理解してないのかもしれないですね。
それこそ小学校で習った基礎の基礎を繰り返してみて自分がつまずいていたところをクリアしてから次に進むのはどうかな?
本を読むのが嫌いって言っていたけど歴史漫画とか働く細胞っていうアニメとかはとても楽しく頭に入ってくるから読んでみることをオススメします。
出来損ないなんかじゃないですよ。
あなたはあなた。
あなたの良いところをまだみんなが分かってないだけです。
そしてここに書き込むことは決して迷惑なんかじゃないですよ。
一人じゃないよ。
苦しくなったらまたここに来てね。
投稿日:2021-03-13
返信 7
?さん
ありがとうございます削除
こんだけ、勇気を出してくれる言葉を書いてもらうと
もっと頑張らないとー ってなります。
ありがとうございます。
漫画!大好きです。w
 確かに、働く細胞はいいかもしれません!
また、来ます!
投稿日:2021-03-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る