不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2071
洋服の影山さん
どうしよどうしよ削除
もうどうすればいいの。中学2年生です。私は来週中間テストがあるのですが、全然勉強が分かりません。泣きそうです。いままでもテストは悪いです。もうしにたい。一夜漬けしても分からない。しにたい
投稿日:2021-09-30
返信 1
ハルさん
削除
例えばどこが分からないのか教えて貰ってもよろしいでしょうか?
返信 2
でんこちゃんさん
死にたいなんて言わないで削除
人を笑わせたい
みんなの笑顔を見たいと思ってるあなたが死にたいなんて言葉は似合わないよ!
これからは決して冗談でも言わないでね。
生きてるからこそ人を笑わせられたり、人をどうしたら笑わせられるかと悩むんだよね。
勉強が分からないなら人を頼りましょう。
先生にちゃんと聞こう!
定期テストの範囲は分かるよね?
放課後聞くことは出来ないかな?
コロナでだめ?
国語や数学では絶対点数がとれる漢字や計算問題をしっかりやろう!
沢山のことをやろうとすると全部中途半端になるからできることを100%取り組んでみよう。
他の部分は先生に聞きに行こう。
がんばって!応援してるよ。
返信 3
Momoaーももあさん
同級生ですね削除
わからないところが多すぎると、どこからやればいいのか迷って、どうしよう!?と焦ってしまいますよね。私も経験あるのでわかります…。

でも、1週間あるならなんとかなります!

一夜漬けしなくても、1日5時間(午前2時間、午後3時間ほど)あれば大体の対策はできます。
わからないところは、親でも先生でもネットで調べてもいいので解決して下さい!

…どうしてもわからないところは、ここでも大丈夫です。
私も、「【至急】」とつけてくれればできる限り返信します!!
返信 4
ダチュラさん
私も同じです!削除
私ももうすぐテストがあります……。
私は受験生なので勉強しないと死ぬ!!くらいの意気でやってますがあなたならそんなに気負わなくていいですよ。
でも中2の成績も大事ですから少しずつ勉強していきましょう。
あと一週間だと先生や親、友達にとことん聞けばいいと思います。人を頼る。そうすれば自分で解決できるから「なるほど!」って理解できると思いますよ。
テスト、お互い頑張りましょう!!
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
洋服の影山さんへ削除
そうですね、とにかく分からない所は先生に質問していきましょう。
時間を取っても絶望的な科目があるなら今回は諦めて、時間をかければ点数が取れそうな科目に当てる。
今回の中間テストが終わったら、どこから分からないか遡ってコツコツ勉強しなおしましょう。
まだまだ取返しは出来ますよ!!
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る