不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2221
幸恵さん
何をあげたら…削除
こんにちは。初投稿の幸恵です。
皆さんにご相談がございます。
私は今、ハーバリウム会社で勤めている者なのですが、2人のある先輩が悲しいことに今月いっぱいでご退職されてしまいます。その際に、2人の先輩(1人は女性・もう1人は男性)はハーバリウムが好きらしいので、ハーバリウムを作ってプレゼントしたいと思います。
そこで質問なのですが、セリアのハーバリウム専用オイルは長持ちするのでしょうか。

それと、男友達に手作りボールペンをプレゼントしたいのですが、喜んでくれるでしょうか。男性は嬉しいですか?長く使ってくれるか心配で…

最後にもう1つ相談です…
友達がどうやら婚約者と浮気をしているみたいで…婚約者さんが非常に悲しんでおります。何か私がしてあげられることはないものでしょうか。

何かアドバイスをいただけましたら幸いです。
ご回答お願いいたします。
投稿日:2021-11-13
返信 1
ななさん
削除
 こんにちは。 ななと言います 
セリアのハーバリウムオイル 良いですよ!
 私の友達が作っていたにですが、凄く可愛くて めっちゃ欲しいです!。
 結構長持ちするみたいですよ。
ボールペン 私だったら嬉しいですよ。

婚約者さんの話をしっかりと聞くのが一番です。
それしかいえなくて、すみません。
 この掲示板には、大人の方もいるのでもう少しお待ち下さい。
浮気は、最低です。ね。

返信 2
ハルさん
削除
こんにちは、ハルとお申します。
早速、本題に入らせていただきます。
まずは先輩へのプレゼントであるハーバリウムのことから。
私は会社で退職なさる方にハーバリウムは渡したことはありませんが、調べたところハーバリウム専用オイルの量が少ないらしいです。
ですから、電球や小さ便などに入れた方がいいと書いてありました。
造花を選ぶ場合はベビーオイルなどでもいいとも書いてありました。

期間についてですが、一般的なハーバリウムは1年程度は持つようですが、1番短いもので3ヶ月しか持たないものもあるそうです。
セリアのハーバリウムに関してのことは調べましたが書いておりませんでした。
申し訳ありません。
ただ、鑑賞期間の長さに関係する変色や劣化の原因を対処する方法があるそうです。
書くと長くなってしまいますし、きっと私が書くよりもサイトを見た方がわかりやすいですから、このURLを打ってサイトをご覧下さい。
https://meguru-gift.com

男友達のこと。
そうですね、手作りボールペンを渡すんですね。
きっと喜んで貰えるかと思います。
友達のくれたものを粗末になんて扱う人はいませんよ。
その人を信じてあげてください。

婚約者さんのこと。
そうですね、それは確かに大変ですね…。
ななさんの言うように婚約者さんの話をよく聞いてあげるのがいいかもしれません。
それだけでも心に傷を負った人からしたら助けになりますから。
それと、いつまでもその状態を続ける訳にも行きません。
ですから、浮気現場の証拠をとって置くということをした方がいいかもしれません。
そして、それを浮気をしてしまっている婚約者さんに見せた上で、その婚約者さん達が、その後どうするのかを2人でよく話し合って、決めた方がよろしいかと思います。
そのために、今はその落ち込んでしまっている婚約者さんを勇気づけてあげてください。
返信 3
幸恵さん
なんて素晴らしいアドバイス!!(感動)削除
ななさん、ハルさん。ご回答いただき本当にありがとうございます!!
こんなに素晴らしいアドバイス、本当に頭が上がりません!!!
ハーバリウムオイルについて、経験や、わざわざお調べいただいたものもあり、本当にためになりました。
可愛いんですね。長持ちするとのこともお教えいただきまして、勇気付けられました。
その反面、量が少ないんですね。私の見た本品も確かに小さくて…
なので小瓶でハーバリウムを作成したいと思います。

ボールペンの件も、喜んでもらえるのでは、とお教えいただき、勇気が出ました。頑張ってボールペン作ってみます!!喜んでもらえたら嬉しいです。

婚約者の件、流石に私もびっくりでした…
その婚約者の話によると、家に1週間帰ってこないらしいんです(°_°)
婚約者がなんで帰ってこなかったの?と聞くと、「ごめん、酒飲んでたー」
というらしいんですよ…普通、1週間まるまる、酒飲む人いませんよね…
それを不審に思った婚約者が、ラインをチェックすると、3人の男性から「愛してる。今日も家おいでよ」などとラインが来ていたそうで…
その数日後、婚約者が家に帰ったところ、奥さんの靴ともう一人男性の靴があったそうで…部屋のドアを開けたらs○xを…してたようで。婚約者が部屋の入ったことも気づいてなかったそうなんです。その1ヶ月後、妊娠してたようで。ここからさらに驚くのが、「(婚約者)と前s○xしたら私妊娠しちゃったー。でも子供いらんから、あんたが中絶金払って!!」と言われたそうで。まだs○xしたこともないのに、嘘ついて言われて、「払わんと、あんたの会社に言いふらすよ?」と言われるそうで。私も旦那さんと協力して中絶金出し合ってるんですけど、そのお金が3000万円にもなるんです…。私も家族持ちで、年収2000万ちょいなので、流石にキツくて…
でも婚約者さんを励ましてあげられるよう、頑張ります。
離婚の話を持ちかけたら、10億払ってくれたらいいよ。というそうなので、婚約者さんと私で今、5億ちょいは溜まってきてますが、あと3年ほど辛抱ですね…

長文失礼いたしました…
この度はスンバラしいアドバイス、ありがとうございました!!!

返信 4
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てみてくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信 5
幸恵さん
本当に感謝しかないです(涙)削除
ハルさんのお言葉に、思わず涙が溢れてきました。
本当に助かりました。またご相談させてください!!
返信 6
ななさん
え。削除
 その不倫してる方は本当にひどいですね。
小学生でも不倫はいけないことだと知ってるぞおおおお!!!
 失礼しました。 
お仕事など 頑張ってください!!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る