不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2225
ゆゆさん
自分が嫌いです削除
私摂食障害みたいなのがあって、食や外見に関することにすごく神経質なんです。
摂食障害ってストレスからくる精神疾患らしくて、色々種類があるんですけど、私はただ時間を忘れるくらい食べて、食べたあと罪悪感で病む、みたいな。罪悪感から吐いたり下剤を使う人もいるらしいんですが、私はそれをしないタイプです。
太るだけだし、鏡を見るたびに醜くなっていく自分が嫌だ。もちろん太る=醜いというわけじゃないのは分かるけど、理想から離れて、自分の嫌いな外見になっていくのが辛いんです。そのせいで外に出るのも億劫になってる。
なんの罪もない可愛くて細い子を見るたびに、自分が「可愛くない」って言われてるみたいで嫉妬するし、そうやって外見主義な自分も嫌い。
そんなストレスでまた食べるし…。負のループすぎて、どうやって抜け出せばいいのか分からない。
わけもなく泣く日や、悲しいのに泣けない日。矛盾がありすぎだしこんな自分しんどい。助けて

(今思ってること書いたんで、かなりぐちゃぐちゃな文章ですみません。)
投稿日:2021-11-14
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…それはお辛いですね…。
ひとつ言えることとしては、やはり考え方を変えて見た方がいいかもしれません。
たしかにお辛いのは分かります。
理想の自分からかけはなれてしまって、ショックを受けますよね。
ですが、マイナスなことを考えてはいけません。
いけないと言うより、プラスのことを考えるようにした方がいいんです。
人間それだけでも少しですが性格が前向きになったりする可能性はありますから。
そして、適度に愚痴などをこぼしてみるのもいいかもしれません。
そういった時はここの提示版になどを使うといいですよ。
私たちはその度に返信を返させていただきます。
投稿日:2021-11-14
返信 2
ななさん
削除
 まず、悩みを書いてくれてありがとう。
力になれるかわからないけど、よかったら読んでください。
 
 確かに、女子って一番体型きにするよね。
でもさ、吐いて 一回でも理想の体型になったかな。
 多分、無限ループだと思う。
私は、あれだ。 体型に関して、人にとやかくは言えないよお。

 まず、爆食いをやめてみませんか。
今日は、これでおしまい! って食べた後言う。
 そうすると、強制的に食べ終えるし。罪悪感もなくなると思う。

私も、細くなりたい! だって、可愛いもんな!?
 でも、無理して 精神的に追い込まれてまで 痩せる必要ないよ。
そのままが一番可愛いよ。
投稿日:2021-11-14
返信 3
?さん
削除
分かるまじわかる。
私摂食障害というより、外見とか、色々なことに神経質なのでほんとに分かる。
羨ましいよね……まじわかる。正直周りみんな努力してるけど努力は辛いけど痩せたい……そんなのが私。もしかしたらあなたも?
とりあえず、好きなだけ食べて、好きな事してください。周りが努力で辛い顔してるより。好きな事して笑顔のあなたの方がすっごいかわいい、たしかに、痩せてる子いいよね、よし、アメリカを見よう。世界は広い。あと、メイクしよう。着痩せしよう。メイクして着痩せして好きな物食べて好きな事して、最高の笑顔になれますよ?

とりあえず好きな事してください。
お前はお前、他人は他人。比べてもいいけど、受け止めすぎないでね。
こうやってここに悩みを吐き出せてるお前の事私は大好きだぞ。
人間関係に悩むなら全部切ろう。いくら醜くなっても一緒に居てくれる子はこの世の中絶対いる。
周りだけがあなたの世界じゃないよ。

学校1日休んで散歩にでよっか、空の下で真上見上げてみてね、めっちゃ広いから。

ごめんね、こんな文章で、私も同じだからさ。この世に生まれたからには美味しいもの食べて好きなことしてから死のうよ。ね、勿体ないじゃん。いいよ、死んでも。自殺しても。でも、この世の楽しいことしてから死んでね、死ぬ前の楽しいことするなら親の金盗んでもいいよ、だって死ぬじゃん。でも、盗んだからには死ぬか、やっぱり生きる道を選ぶならバイトでも何でもして返そう。
服買ってもらった。塾行かせてもらった、そんなことがあるなら親から愛は受けてる。そこは負い目に感じないでね。

楽しいこと、やりたいこと、全部やった。もうこの世に悔いはない、なら死のう。
大丈夫。世界は広いよ。

本当に、こんな文章でごめんね。
ちなみに私デブ専
投稿日:2021-11-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る