不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2315
マリさん
つらい削除
フラッシュバックを繰り返してつらいです。私は、幼稚園から高校まで、ひどいいじめにあいました。友達は一人もいません。それに耐えて不登校ならずに学校に通いました。音楽の専門学校に通ったり、演劇の専門学校に通いましたが、そこでもひどいいじめにあいました。そこでも耐えて通いました。俳優になる夢をあきらめたくなかったからです。精神的におかしくなっていた時に、精神科に通って発達障害と診断されました。薬も効かず、時々くるフラッシュバックがとてもつらいです。
投稿日:2021-12-08
返信 1
ダチュラさん
削除
そうなのですね。
いじめ、というものに私は直面したことがないので
私はまだいじめについての知識が浅いです。
なので言葉足らずなところが多いと思いますが
少しでも力になれるように返信します。

まず、いじめに耐えていたのは偉いですね!
私だったら…..と考えるだけでゾッとします。
音楽、演劇の専門学校でもいじめられてしまったのですね…..
辛かったですね。
俳優になる夢、諦めずに挑戦し続けるのはとても素敵だと思います。
夢があるだけで人生は全然違いますからね。
夢を追いかけている時は日々が輝いていて夢を掴み取ろうと必死になる時が楽しくなります。
きっとレッスンも辛かったと思います。
いじめも重なって苦しかったと思います。
発達障害になってしまうまで頑張ったんですね。
我慢することはダメだけど、そんな状況まで追い詰められた時やっぱり我慢してしまいますよね…..

薬が効かないのですか…..
担当の先生や親に相談してみましたか?
継続して今の薬を服用しても何も解決しません。
変わらずその薬を出されているのなら問題ですし。
フラッシュバック…..辛いですよね
自分が怖かった、苦しかったと感じる出来事が
頭の中に蘇ってくる恐怖は言葉では表しきれません。
取り敢えずネット上ではなく身近にいる誰かに相談したほうが良いです。
お母様の投稿を見ている限りマリさんのことをすごく大切にされていると思います。
勇気を出して、話し合ってみたりしてみてください。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-12-08
返信 2
ななさん
マリさんへ削除
 いじめは辛いですよね。
いじめに耐えるのは 本当にすごいよ。
 マリさん 夢は諦めなければ絶対に叶います。
自分をしんじましょう。
 絶対に叶う と信じましょう。
私は、夢を馬鹿にされました…
 でも、諦めるつもりはありません!
強い気持ちがあれば 絶対に大丈夫ですよ。
 がんばりましょ

フラッシュバック… 私が想像する以上に苦しいですよね。
 もし、フラッシュバックで辛くなったら。

〜昔の自分とは違う 過去の自分なんかに負けるな。
〜今の自分強い 
 と言い続けましょう。
過去のことに対して 愚痴を言うのもいいかもしれませんね。
 くっっそおおおおおお  って。
無理に辛かった思い出を忘れようとするのはダメですよ。
 
投稿日:2021-12-08
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、辛い思いをしてきましたね。
そして、その環境の中で頑張れたあなたはとてもすごいです。
最近、親御さんとも上手くいっていないのですよね。
投稿を見ている限りでは、そうなのだと思います。
もう一度、親御さんと話し合ってみて、そして相談してみてください。
ダチュラさんの言うようにあなたの事を親御さんは大切に思っています。
きっと、力になってくれるはずです。
投稿日:2021-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る