不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2530
あむさん
死にたい削除
私の思ったる一重の瞼が嫌だ。
大きくて低い鼻が嫌だ。
皮膚が薄いせいでピンクな頬が嫌だ。
ブスのせいで今まで何個の夢や恋を諦めて散々嫌なことを体験して。
そろそろ報われたっていいんじゃない?高望み?
整形すれば満足?化粧で原型とどめないくらいすれば馬鹿にされない?
一生いじられキャラ。喧嘩も揉め事も結局私への悪口は「ブス」
親でさえ私を叱るときに顔の話をする。
こんなの書いたって虚しいだけ。わかってるけど。
マスク詐欺?できる方が羨ましい。どんなに馬鹿にされたって
笑うしかないもん。怒ったて顔は可愛くなるわけじゃないし、
どんどん性格がひねくれていくだけ。「大事なのは中身」なんて綺麗事。
実際顔面がいいだけでいいことはいっぱいある。
ブスだからって馬鹿にすんな。もうやだ。いっそ死んで綺麗な顔になりたい。死んでも綺麗な顔になる確証はないけど。

本当めんどくさい女だよね。
投稿日:2022-03-03
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにお辛いですよね。
ただ、ひとつ言えることとして、結局顔が良くても社会ではやっていけないということです。
顔がいいから社会に出た時有利になるなんてことは無いんです。
たしかに今は顔がいい人にとってはいい環境かもしれません。
ですが、社会に出た時その顔の良さなんて関係なくなってしまうんですよ。
必要になるのは努力や頭の良さ。
今までの履歴なんです。
それに、あなたにもいいところなんて沢山あると思いますよ。
顔以外にあるはずなんです。
いい所がない人間なんて世の中にいません。
確実に言えることです。
ただ、そのいい所に気づけていないだけなんです。
ですから、まずは顔以外にあなたにとっていい所を見つけて、そこを磨き上げてみましょう。
投稿日:2022-03-03
返信 2
ななさん
。。削除
 わかります。私も自分が嫌いで嫌いで仕方がなかったです。
ですが、自分がブスだから… というのは逃げですよ。
 youtebeを見てみてください。
可愛い女子も、メイク落としたら めっちゃ印象変わりますよ?
 私もメイクしてないと、渋い顔って親に言われます笑
人にブスって言う人は、全てが終わってるよ。
 そんな言葉なんて気にしなくていい。
可愛くなるか ならないかは自分の努力次第だよ。
 まあ、美人でも頭が悪かったら幻滅されるらしいけど。

あのね、わたしなんてね笑
 『ななさんって、遠くから見たらすごく大きく見えるけど 近くで見たら小さいよね」
 って言われました。
まあ。心の中で『はい、あなたの方がキモいいいいい』
って、叫びましたが笑
 まあ、人の容姿を馬鹿にするのは 自己満かその人はナルシストなだけです。
 一重だったら、アイプチでいけるよ。
DAISOUのね、両面テープのやつがいっちゃんいいよ。
 まあ、人によるんやけどね。
誰だって、可愛くなれるんだよ。

投稿日:2022-03-03
返信 3
メイプさん
・・・削除
私も自分の顔に対しての恨みがあります。鼻が低いこと。なので一日一回は鼻を引っ張って伸ばすようにしています。でも、親に叱られるときに顔に対しての文句はありませんが、あむさんに対しての悪口や親からの顔の話は私は、あむさんが、かわいそうだと思います。私も、あむさんと同じような経験はいくつもしました。恋をはじめて続いてるのかと思ったらいつの間にかプツリと切れている、肌が黄色いからって変に思ってくる。そんなことは何度もありました。お願いです、顔が問題だからって死なないでください。逆に、悪口を言われたって無視をすればいいものです。あむさんに対しての悪口はその人が思ったあむさんの感想みたいなものです。感想としては言葉が悪いですが、、。その人以外にもそういうことあむさんに対して思っていても、私は、あむさんの実際の顔が見れなくとも、嫌いませんし、むしろ見方です。なので、、死なないでください。親に叱られて、顔の話をしたら、それはそれだけしか考えられないだけなのでは?(言葉が悪くてすみません)とりあえず、顔がブスだろうと、大人になれば変わったりするものです。同じような経験をしました。だからこそいえる言葉です、、。あなたの顔は世界のどこにもないたった一つの顔です。似てたとしても同じではありませんなら。(こんなくらいですみません)
投稿日:2022-03-04
返信 4
makotoさん
この世界で削除
正直言って、俺は顔なんでどーでもいい。
俺は中性なんで。異性なんですよ。
(ちなみに一人称はコロコロ変わる。)
いや、顔より心だよ。顔を憎んでも、何も変わらない。
前向きになれば、自然と性格も良い方になると思う。
そうすれば、綺麗になる。

今まで努力してきた?メイク、マッサージ、スキンケア。やってきた?
努力してきた人が報われる。
あなたが努力しているのなら、いつか、遅くても必ず報われる。
投稿日:2022-03-06
返信 5
クロメアさん
同じ思い削除
私も、鼻はでかいし、
目は小さい、肌荒れまくりで、偏差値は周りより遥かに下です。つまり、
見た目も中身も良くないんです。だけど、人間、
「笑顔」ですよ!
笑っているときは、
嫌なこと全て吹っ飛ぶと
思いますよ!
こんなにも、あなたに
返信して同情してくれる人
がいるのなら、笑顔になるはずです。
人生、楽しく生きて下さい
投稿日:2022-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る