不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2588
アリーナさん
何も分かってくれない親と先生削除
私は、親も先生も大嫌です。何でも反対します。家にいたくないです。家を出ようとすれば、どこに行くの?と聞かれます。いろいろと聞かれて、口うるさいです。先生も大嫌いです。何でも反対します。応援もしてくれません。親に黙って家を出ていく方法はないでしょうか?明日、子供シェルターに電話をかけようと思います。緊急性が高かったら、すぐに保護をしてもらえますよね。親に捜索願いを出されても、帰らないと言います。
投稿日:2022-03-27
返信 1
ハルさん
削除
アリーナさん、1度落ち着いてください。
アリーナさんは未成年ということですよね。
だとしたら、夜に1人で外を出歩くのは危険です。
何があるかも分からない訳ですから。
それに家出をしても警察に見つかれば保護されますから。
だから1度落ち着いてください。

反対されることに関して。
誰かに何を言われようと結局のところあなたの人生はあなたのものなんですよ。
ですからあなたのやりたいことをお母さんや先生に反対されても、あなたが自由にしていいんですよ。
投稿日:2022-03-27
返信 2
るもぴぃさん
危険削除
親や先生が賛成してくれない気持ちは私もよくわかります。はっきりいってウザいです。でも、親はアリーナさんのことを考えて反対しているんだと思います。家を出てしまうと、不審者に会ったり、事故にあってしまうかもしれません。そのような危険性を親は理解して反対しているはずです。私までアリーナさんを反対しているかのような口振りですみません。でも、一度親や先生がどのような感情で自分を反対しているのか考えてみたらいいと思います。長文失礼しました。
投稿日:2022-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る