不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2869
ぴえんさん
自分について(悩み事)削除
すっごい自分の話になります。
僕、表の自分が出せないんですよ。詳しく言うと、つらいことがあっても無理して笑顔作っちゃったり、頼れる人がいても元気ですよみたいなこと言って、自分がつらいことを口に出せず、毎日無理をして、疲れていく一方です。
笑顔は無理してでも作ったほうがいいですか。
自分が辛いというにはどうしたらいいでしょうか。
投稿日:2022-06-08
返信 1
Chokoさん
ぴえんさんへ削除
ぴえんさん。初めましてこんばんわ。ぴえんさんの投稿読みました。
辛い事あったら無理せず感情を表しましょう。辛いなら辛いって言いましょう。頼りたいときは口に出して言ってみませんか?無理して笑顔してたら本当に心から笑えなくなってしまいます。だから悲しい時や辛い時こそ笑っていれば辛くならないと思います。
もしそれでも辛くてどうしたらいいのか分からない時はいつでもここに来て下さい。相談に乗ります。
力になります。私たちはいつでもあなたの味方です。
投稿日:2022-06-08
返信 2
るもぴぃさん
私も削除
「僕の気持ちが分かるはずない!」とお思いになるかもしれませんが、私もです。みんなに心配させたくない、と思い、作り笑顔の毎日です。疲れますよね。
ですが、あまり笑顔をつくって無理しすぎると、ストレスが溜まり、ときには友達に強く当たってしまったりすることもあります。(体験談)そのせいで、ギクシャクしたり、関係が少し変わってしまうかもしれません。なので、笑顔は、無理してつくってもいいけれど、たまには息を抜いて、自然な感情を出しましょう。ちょっとずつでいいんです。人間、ずーーっと笑顔なのは無理ですからね。私の場合、誰にも相談できないので、紙に書き殴ったり、布団に顔をうずめて超絶暴言を吐いています。
笑顔を無理して作らない方がいいかもしれません。でも、私はこのように思いました。
ぴえんさん、お互い感情を表に出せるように、頑張っていきましょう!
投稿日:2022-06-08
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、笑顔を作ってしまうのですね。
もう少しだけ相手を信用してみるといいかもしれませんね。
もしかしたら、まだ相手を信用しきれていないからこそ、そうして作り笑いをしてしまうのかもしれませんから。
相手は嫌なことはいや、辛い時に辛いと言えばわかってくれるはずですから。

きっとそれができるまでに色々と困ることもあるでしょう。
ですから、そういう困った時はいつでもここに来てください。
私達はいつまでもあなたの味方ですから。
あなたの悩みは私たちの悩みです。
投稿日:2022-06-08
返信 4
ぴえん2号さん
こんにちは削除
まず初めに、ぴえんのほうではあまりここに来れないので2号を作らせていただきました。こっちの方での登場が多くなると思うのでどうかよろしくお願いします。
次に、お返事くださった皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。
皆さんのお返事を読んでいて、なんだか嬉しいなぁ〜って、そう思いました。ありがとうございます。
またここに来ます。皆さんが味方でいてくれて心強いです。
投稿日:2022-06-09
返信 5
るもぴぃさん
はい削除
ぴえん2号さん、これからよろしくお願いしますね。
投稿日:2022-06-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る