不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2883
ゆきみだいふくさん
恋の相談です。(いつも呑気な相談、しょうもない相談、本当にごめんなさい。本当に、悩んでいるので相談しました)削除
こんにちは。
ゆきみだいふくです。

私には、好きな人(仮にYとする。)がいます。その人とは、部活、委員会、体育の班が一緒です。
私の恋愛の性格を教えます。
私は、好きな人ができても、その好きな人が引っ越しとかして離れることになっても、フラれるのが嫌なので、決して告るタイプではありません。胸の内に潜めておくようなタイプです。でも、外面は、いつもなるべく明るく振る舞うようにしています。インキャではないと自分では(←ここ大事)思っています。
Yの私からみた性格は、まず、男女関係なく仲良い人にはスキンシップが多めです。先輩にも抱きついたり、同級生とハイタッチしてたり、、本当に、みてればスキンシップは本当に多いです。あと、思わせぶりがすごいところもあります。他の人と話しているときに、女子とかをチラチラみていたり、なんか「好きなのかな」って勘違いする人もいると思います。
あと、委員長もやっていて、先生からの信頼は異常に厚いです。なんでも主役を任せられる人です。
フレンドリーで、ユーモアもあります。みてる感じ。。高身長です。男女関係なく女子にもたくさん話しかけていて、とにかくモテます。(モチロン)

性格を一応一通り話し終えました。次に、悩みです。
前の小学校が同じで、今、部活で一緒の親友(仮にRとする)がいます。Rとは、帰りもよく愚痴りながら帰りますし、仲は良いと思っています!
しかし、、一つだけ、嫉妬(?)してしまうところがあって、、
まあ、好きな人の行動って、時々見るじゃないですか。
みてたら、YとRが一緒に仲良く話している率が非常に高いんですよ。今日も休憩時間は話していたとRも言ってましたし、もう、Yから近寄ってってる感じです。いっつもRの隣にいます。
去年は、YとR &私で溝ができていました。しかし、今年に入ってから、Yがよくないとでも思ったのか、溝を埋めに、話しかけてきたりするようになりました。私も、当然話すことはあります。
そして火曜日、ついにYがRの肩に手をちょこんと乗せているのをみてしまったのです。最悪です。私からすれば。。「ああ、もうこれは私はだめだな。Yは私のことなんか好きじゃないだろう」そう思って、その気持ちとかもRに全部伝えました。今のところは、Rは違う人と事実上、付き合っていて、Yは好きではないみたいです。…悟ってください。
RはYのことが好きではないだけで、恋愛対象には入っているのです。
そりゃ当然、これだけYがRと話してたり、近寄ったりしていればこっちは諦めざるを得ないわけです。もちろん、RがYのことを好きになれば、それはそれで応援しようと思っています。
でも、、こっちとすれば、Yに意識だけでもしてほしいわけです。
今日も、少し私は(←ここ大事)失言だと思う言葉を言ってしまって、(暴言とかそういう系ではありません)嫌われたかなってちょっと心配しています。諦めると諦めないの境界線にいます。
そんななか、体育で二つの班に分かれ、違う活動をそれぞれすることになったのですが、その班がYと一緒になってしまいました。Yと私以外、同じ部活の人は全員違うグループにいってしまいました。RがこっちにいてYといちゃいちゃすんのみてるのも嫌だけど、離れてYと一緒のグループになるのも嫌、って感じで、よくわからない感情を抱いています。嬉しいんですけど、、、。
そのことをRと友達(仮にA)に言ったら、「神のご啓示だよ。チャンスじゃん」って言われました。

1、体育の件では、これは、本当に神のご啓示、チャンスなのでしょうか??
2、これから、YとRがイチャイチャしてるところ(話してるだけだけど)みたら、どう思えばいいですか?反応は?
3、Yに意識してもらうようになるためには

毎回毎回長文、ほんっとうにすみません。
人が3人も出てきて話もよくわからないかと思います。
不明な点があれば、教えてください。
投稿日:2022-06-10
返信 1
ダチュラさん
削除
なるほど、Yさんは好かれるタイプなんですね!
恋するの素敵です、!

1について
私ならチャンスと捉えますね!
同じ班になったのがきっかけで中が深まるかもしれませんし!
実際私の彼氏も付き合う前仲良くなったきっかけは同じクラスで体育の班が同じになったからなんです。
彼氏さんもYさんと少し似ていてすごく女子に人気でしたが少しづつ距離を詰めて、今ではカレカノの関係になっています。
たくさん話しかけて印象づけてみてください!

2について
悔しいな、と感じることがあるかもしれませんがRさんは本気でYさんのことが好きな訳では無い、と吹っ切れるといいと思います。
それか話しかけてみるとか。
また見かけたら一旦離れるのも手だと思います。
また溝ができたりしたら辛いですから。

3について
アピールしなければ何も始まりません!
挨拶をしたり何気ない会話で弾めばいいと思います!
Rさんの入る隙間がないくらい話しちゃいましょ!
1につながりますが体育で仲良くなって少しでも話せるといいですね!
ゆきみだいふくさんの恋、応援しています!!
あとどんな悩みでも遠慮なく相談してください!
できる範囲で相談乗ります。
返信 2
Mis,Misatoさん
ゆきみだいふくさんへ削除
そうなんですね。
まぁ好きな人が友達や違う人と話していたら嫉妬してしまいますよね・・・

体育の班のこと。私ならチャンスに見ます。
せっかく同じ版になえた上、友達もいないからYと話せる機会が増えるじゃないですか☆
二人が話しているところを見たら、何話してるの?と割って間に入れば良いと思います。
行かないで後悔するより行って後悔する方が良いと私は踏みましたよ。

私達に決定権はありません。決めるのは、貴方です。
頑張って下さいね、影ながら応援しています。
返信 3
ゆきみだいふくさん
長文なのに、温かい返信、ありがたいです。。(;_;)削除
こんにちは。
ゆきみだいふくです。

まず、長文なのに、わけわからん文でまとまりないごちゃごちゃな文章なのに、返信、ありがとうございます!本当に感謝しております(;_;)
体育は学年(60人前後)で二つなので、少し人数はいてYも男子と話してるところが多いと思いますが意識だけでもしてもらえるよう、チャンスだと踏んでちょっと、、アピール(?)してみたいと思います。
Rは秀才で頭はほぼ学年1位、音楽もサックスめっちゃできる、なんでもできる人で、陰ながらモテるんですよね。
それに比べたら私なんか平凡すぎる人間ですが、人間として、まあ、、Yにアピール(?)してみようかなとは思っています!

意見、参考にさせていただきます!
温かい返信、ありがとうございました。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る