不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3102
ルルさん
恋に関する質問(なるべく早めで)削除
ルルです。
質問したいことがあります。

私はRと10ヶ月(夏休みを挟むと11ヶ月)何も話せてません。
その10ヶ月間、ずーっと避け合っています。
《質問》
A.Rのこと好き避けしてちゃ、ダメなんでしょうか。好き避けしてちゃ、100%恋は実らないものなんでしょうか。
B.「自分から話しかけるとか、無視されるだけ。自分が傷つくだけ。避けられるだけ。私には無理。」って思って、それが私の行動をジャマしてます。どうすればいいですか。
C.いつもRのことになると、びくびくしてどうしても意識しすぎたり避けたりしてしまいます。避けられることが怖いです。それが話しかけられない大きな原因の一つだと思います。
D.手紙交換しても、仲良くなれません。手紙でなんとかしてきっかけ作ろうって思ったのに、先生に手紙を出すことを止められました。これ以上方法がないって言ってるのにね。Bで言った通り、私は自分から話しかけても避けられたりして傷つくだけだと思っています。
E.Rのネガティブな行動や発言が、全部私のことに思えます。
F.自分から話しかけられない大きな原因の二つ目は、Bで言った通り、「自分が傷つくだけ」ということです。あと、緊張して変なこと言ったり、顔赤くなったり、ニヤニヤしちゃったら、おかしいって思われるかもって。
G.あまり話したことない人に挨拶したら不自然ですか?
こんな感じです。
距離置いてるのに、Rとのこんな関係が、永遠に終わりません。

投稿日:2022-07-24
返信 1
カノンさん
削除
A…ほぼ不可能です。パーセンテージで表せば98%くらい無理ですかね。きっかけもないのに恋が実るはずがありません。あなたはそのの2%に賭けることはできますか?ちなみに私は無理です。
B…夏休みのうちにそれらの感情を捨てて、さっぱり切り替えてみてはどうですか。
C…そう思うのであれば、怖くてもRさんに対して悲鳴をあげないよう避けないよう努力しましょう。
D…止められたのであれば一旦やめるべきです。
E…全部ではないはずです。しかしそう思ってしまうのは、自分の行動が良くないと思っているからでは?
F…「傷つくだけ」と決めつけるのは良くないですが、はっきり言って今のRさんと関わったとして、あなたが傷つかない保証はどこにもないです。傷ついてもおかしくないですよ。ですがそれを覚悟した上であなたが適切な行動ができるか次第です。
G…Rさんだけじゃなくて、クラスの皆さんに挨拶を続けていけば、最初は戸惑うかもしれませんが自然とRさんも慣れてくると思います。全てはあなたの日常生活における習慣です。
そして、ルルさんの似たような質問に私なりに考えて返信したのですが…読んでいらっしゃらないという認識でよろしいでしょうか。
私はもう何度も似たようなこと言いたくないです。
状況も変わっていないのに新しいアドバイスは送れませんよ?
返信 2
匿名希望さん
 削除
動かないと一生無理だと思うよ
C,D,E,Fに関しては質問でもない。

結局動かないと駄目だって言ってるじゃん。カノンさんも同じこと何回も言って、
アドバイスいっぱいさせたくせに何も変わってないじゃない。
失望したと思うよ?同じこというの嫌だって言ってるじゃないですか?
わかりません?アドバイス読んでないの?実行すればいいだけじゃん。
同じこと何回も聞かないで?
返信 3
るもぴぃさん
削除
A、あまり避けていたら良い印象は持てないので、実る確率は低いかと…
B、脳内でシュミレーションしてみてはどうですか?
C、原因が自分の中で分かっているのですね。原因が分かっていないよりいいと思います。
D、先生に止められたのであれば、それ以上は手紙を出すのはやめましょう。問題になってしまうといけませんから。
E、それは本当にそうなのか分かっていないので、あまりよくない発想はしない方が良いと思いますよ。
F、Cの回答といっしょです。
G、いえ、私は不自然とは感じません。ただ、ちょっと驚きますね。

それと、匿名希望さん。あなたは言葉の言い方をもう少し考えれないでしょうか。
たしかにルルさんは、今までに同じような相談を何度もされています。そして、結局実行にうつせていません。
また、匿名希望さんはカノンさんのことを思って発言されていて、お優しい方なんだな、とは思います。
ですが、それに対してのイライラをそんなストレートにおっしゃらなくても。
気分を害してしまったらすみません。私の思ったことを書きました。
投稿日:2022-07-25
返信 4
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
そうですね…
A、ほとんど無理だと思います…
B、自分ならできる、と思い続けるとか、。
C、あまり意識しすぎないように、他の好きな事に意識を向けることはできますか?
D、はい。
E以降については以前にも回答したと思います。

話しかけようとするのは良いとおもいます。
ですが「話しかけたら傷つくかも」確かにそうですが、
   「話しかけなくても傷つく」のでは?話しかけられない自分を責めているじゃないですか。
傷つくか、傷つくかもしれないに賭けるか、それは貴方が決めることです。
返信 5
?さん
削除
とりあえず動いた方がいいと思います。
それでもダメなら諦めましょう。

今までの投稿見てきたのですが、
何回も同じことを聞いているような気がしますし、皆さんも以前同じ回答をしたと言っていますよ?

ここは恋愛相談掲示板ではないのです。
不登校、非行、引きこもりなど様々な問題のみの掲示板です。

これでこの相談は最後にしてくださいね。
返信 6
ダチュラさん
削除
A 100%です、とも言えませんがほぼ無理でしょう。カノンさんと全く同じ意見です。

B 吹っ切れることです。もうどうにでもなれ!!という勢いと勇気が大事だと思います。これ、案外いいですよ!最低限のことを考えるだけ。

C 原因がわかっているのならそれを変えなきゃいけませんよね。

D 正直手紙では仲良くなれませんよ。面倒ですし。(これは私の意見ですが)そんなに遠回しに仲良くしたいと思われるくらいなら話しかけてほしいな、とおもってしまいます。

F 自分のことをすごく客観視してますね。だから原因も分かってるしどうすればいいのか分からなくて、でもこの状況をなんとかしなきゃ、と思てますよね。だったらあとは行動するのみではないでしょうか、、?

G いいえ、不自然ではないです。最初は戸惑っても絶対に嬉しいはずです。ただルルさんの場合は避け避けられの関係なので早めに話しかけるべきでしたね。

今の状況的に、話しかけられていない自分が嫌なんですよね?
でも話しかけられないという矛盾に苦しんでいるのではないですか?
何か行動を起こさないと、こちらも同じアドバイスしかすることができず歯痒いです。

匿名希望さんのお言葉は少しきついですが言ってることは間違ってないと思います。
るもぴぃさんのおっしゃる通り匿名希望さんもお優しい方だと思うのでルルさんが苦しんでいる状況を歯痒く思っているのではないでしょうか?匿名希望さん違ったらすみません。

?さんここは確かに不登校や非行などの相談とありますがトップにもある通り悩みを抱える親や子供のための相談掲示板ですので、恋愛相談でも全然いいと思いますよ。

これからも悩みがあれば自分のペースでいいので相談してくださいね。
ルルさんの幸せをみんな願ってますから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る