不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3250
レモンさん
誰か助けて…削除
最近、涙が無意識に出ます。

朝起きるのが辛いです。

死 を意識してしまいます。

期待されるのが怖いです。なぜなら、期待に応えられないからです。
今日も学校で言われました。

遅刻していったら、

「◯◯さん遅刻?◯◯さんらしくないね笑」

「次は頑張ってね。期待してるよ」
などと言われますクラスメイトも嫌な子ばっかり。

全部が怖いんです、助けて って言ったところで何も変わらない。辛いです。
投稿日:2022-10-13
返信 1
ハルさん
削除
私の意見ですが…無理に期待に応える必要は無いのではないでしょうか?
今の状態で期待に無理に答えなくてはいいという意見は少し難しいかもしれません。
でも、あなたの人生はあなたの人生なんです。
あなたの人生を他の誰かが、潰していい権利なんてないんです。
だから、あなたはあなたのやりたいように生きてみるといいかと思います。
人の人生は1度きりです。
私たちには人生を終えたその先を知りません。
来世があるのか、それともないのかも。
だからこそ、後悔のないようにあなたの心を最優先にして、歩んでいく事があなたのためになるかと私は思います。
投稿日:2022-10-14
返信 2
m.m.さん
逃げていいんですよ削除
私は不登校です。私はレモンさんみたいに期待に答えられなかったのが辛くてではなく、小4の時私をいじめた人にまたいじめ標的にされて耐えられなくなって不登校になりました。私的にはレモンさんみたいに期待される人っていうかいないと困るてって人にすごく憧れます。私はバカだし、運動も絵もできない、人前に出れないやつです。でも期待されるレモンさんは苦しいんですね。苦しいのなら我慢しなくていいんです。学校休んだっていい。不登校になったっていい。相手が楽になるためにレモンさんがいるんじゃないんですもん。レモンさんが生きたいように生きればいいんです。人生は1度きりですから。不登校の私が言うことじゃないんですけどね。笑
投稿日:2022-10-16
返信 3
レモンさん
感謝削除
皆さんありがとうございます。
持ちきれない期待は捨てます、、笑、

確かに自分の人生なので自分のものにします。

ありがとうございました。
投稿日:2022-10-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る