不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1047
@さん
面倒くさい削除
面倒くさい面倒くさい面倒くさい。
喋るのも人と関わるのも面倒くさい。
面倒くさい。
生きんの面倒い。
こっからどうしろっていうんだよ。
誰を信じてどうやって生きるっていうんだよ。
夢も友達も家族も¥も学歴も体力も人に誇れる才能も、なーんにもない。
勉強とか家事とほんっとに面倒い。

死にたい。
何度連呼したかなー
投稿日:2023-06-10
返信 1
@さん
追記削除
幸せな人を見るとそれをめちゃくちゃに壊したくなる。
従兄弟が幸せそうにしていると、親に大切にされてると意地悪したくなる。
「なんで、なんで血の繋がった親戚なのに、ウチは不幸であいつが幸せなの」
って恨んで、こっそり髪の毛を引っ張ってやる。
その後の「えっ?えっ?」って混乱してるのを見ると嬉しくなる。
ウチって最低。
返信 2
無言さん
 削除
誇れることがなくても生きてるだけでいいんだよ。
僕だってなにも誇れるものなんか無いよ。
僕も周りの人が幸せそうでムカついたこともあったし、幸せにどうしたってならない環境下で生きてきた。

けど、いつかあなたが心の底から幸せだなって生きててよかったなって思える日がくるから。

親戚同士でもそうだよ。うちはうち。よそはよそ。って感じであなたの家の方針と、親戚の家の方針は違うからね。だから大切にされてていいなぁって思うのは分かるよ。

だけど、めちゃくちゃにしてやりたいと思うのは心の中や頭の中でだけで思っててほしい。

現実で、もし手を出したりめちゃくちゃにしたいって壊したいって思ってやってしまったら、あなたの人生が終わってしまうんだよ。

だから、行動に出すんじゃなくてここで吐きなよ。
返信 3
@さん
削除
ほんとかなー。
幸せになれる気がしない。
最低で卑怯で自分のことしか考えられないような人間に神様は容赦しないんだよ。いやだなー。
投稿日:2023-06-11
返信 4
無言さん
 削除
人の不幸ばかり願ってると、いつか自分に返ってくるから、人の幸せを願ってみてよ。

誰かに優しくするだとか、困ってる人を見かけたときに声をかけるだとか。

心がけることは、自分を否定しないことだよ。
自分が最低でこんなに卑怯な人間だと思うのなら、そうじゃない自分になれるように考え方を変えてみようよ。
返信 5
@さん
削除
そうした。
困ってる人は自分がどうなってでも助けるようにしてた。
だって、自分が困ってる時、助けて貰えなかったら心細いし、辛いから。
なんでも人に譲ってもいた。
理科の実験も調理実習も「やりたい!」って率先する人に譲っていた。
でも、なーんにも自分に帰ってこない。 なにひとつ帰ってこない。 
ウチが困ってる時はみーんな見て見ぬ振りをする。
ウチが「やりたい!」って言っても誰も譲ったりなんかしない。
だから結局ウチが我慢するハメになる。
なんか無言さんの言ってること否定してばっかでごめんなさい
返信 6
無言さん
 削除
やったから、じゃあやってよってのは少し違うんだよ。
あなたの手を貸してほしいなぁっておもうタイミングと、他者が手を貸せばいいのかなっておもうタイミングってのは同じにはならないことが多いんだ。
それは、人の心が読めるわけではないからなんだけど。

我慢と譲ることは違うし、自分を犠牲にしてまで誰かを助けるってのも違うんだよ。

まずは、自分を大切にしてみようよ。
最終的に自分を守れるのは自分だけだよ?

誰にも助けられなくてもいいから助けるっていう気持ちになれるのは、もっと大きくなってから人の暖かさに触れたりしたら育つもんだとおもってる。

僕も、あなたと同じで自分を犠牲にして誰かを守ってきたんだ。でも、途中で心が壊れてしまって自分も他人も大切にできなくなったんだ。そのあとまた、そういう気持ちになるまでに僕は10年かかったんだ。

だから、ゆっくりでいいから自分をまず大切にしてほしいな。
返信 7
@さん
削除
わかった。
ありがとう。
投稿日:2023-06-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る