不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1043
@さん
しんどい削除
もうこの掲示板に来れなくなる。
なんで、なんにも知らないくせに。
なんにも、なんにも。
なにも知らないのに。
ウチだって努力してるのに。
ウチだって頑張ってるんだよ。
認めてほしかったんだよ。
褒めてほしいって思うのはダメなの?
投稿日:2023-06-16
返信 1
無言さん
 削除
ここにきてることが親にばれたの?
あなたが、不当な扱いを受けてるなら逃げるべきだよ。
返信 2
雲外蒼天さん
 削除
あなたはもうすっごい頑張ってると思う。
だから休んでほしい。
学校の先生か警察、児童相談所に助けを求めて。
「もう帰れない」って。
このままだとこの先もずっと家で自分を押し潰して生きていくことになる。
今行動すれば、絶対状況は変わる。
怖いかもしれないけど、大人を頼ってください。
味方になってくれる大人もたくさんいるから。
返信 3
無言さん
 削除
親からしたら、いい教育いい子育てなんだよな。それを間違っていると伝えるべきなのは周りの人なんだけど、虐待問題ってのはなかなかに難しくて例えば近所の人が通報したりして聞き込みが入ったりすれば近所の噂になりかねない。そして通報した側にも不利益なことが起きかねない。

それを考えたら周りの人も見て見ぬふりをして、救える命があるのに行動に移さない。

だから、子どもが自分で今の状態が最悪で家にいたら命の危険がある、保護してほしいと伝えないといけない。

ただ、ニュースにでてくる子達ってのは家から一歩もでられない、ネットで繋がれない子どもたちなんだ。

あなたは、ここに繋がれている。そして僕は救われるべきだと思ってる。だから、逃げてほしい。

この状況を変えれるのはあなただけだよ。あなたが今の状態が嫌で、逃げたいと思うなら警察に逃げ込んで虐待を受けているから保護してくれと伝えるべきだ。
返信 4
@さん
削除
大人なんてクズばっかり。
信用できない。
信じたらまた裏切られる。
期待を裏切られる。
信じた分だけ裏切られたらダメージが大きい。
傷つくくらいなら信じない。
信用しない。
そうすれば今のカタチを保ってられるから。
ちょっと我慢すればたいしたダメージは受けない。
殴られるくらいなら体が傷つくだけ。
でも、裏切られるっていうのは殴られるのよりも辛い。
そんなら絶対、我慢する方を選ぶだろ。
投稿日:2023-06-19
返信 5
無言さん
 削除
人を信じるのは怖いことだよね。

なら、自分を信じてみようよ。

自分を好きになってみようよ。
投稿日:2023-06-19
返信 6
@さん
削除
どうやって?
どうやったら自分を好きになれるの。
人を愛せない、人から愛されないような自分を、どうやって。
投稿日:2023-06-20
返信 7
無言さん
 削除
まずは、簡単なところからほめる。

朝起きれた、自分偉い。とか、学校に遅刻せずに行けた。とか。

周りから見れば当たり前なことかもしれないけど、一つ一つの積み重ねで自分を好きになっていくんだ。

投稿日:2023-06-20
返信 8
@さん
削除
もしかしたらウチ虐待されてないのかもしれない。
暴力だって毎日ってわけじゃないし、暴言なんて虐待のうちに入らないのかもしれない。ウチがbusuなのは事実だからそう言われても仕方ないのかも。
ウチが勝手に苦しんでるだけなのかも。
警察に相談するなんて大げさなのかも。
この掲示板だって本当に苦しんでる人だけが来るところでウチが居場所にしちゃいけないのかも。
児童相談所に相談しても「それは虐待のうちに入りません」って言われるのかも。
ならウチ、迷惑かけてるだけ?
ならウチ、死んだほうがいい?
え?どうしたらいいの?
え?え?
死んだほうがいいんだ。
死んだらいいの?
勝手に苦しんでるだけなの?
被害妄想がひどいだけなの?
え?
わかんない?
投稿日:2023-06-21
返信 9
@さん
死にたい削除
死にたい死にたいよぉウチ迷惑なんだ生まれてきちゃダメだったんだー被害妄想とか最悪だーいやだいやだいやだいやだー迷惑な人間社会のお荷物ー生まれて来た事自体間違いー死ね死ね死ねー迷惑な人間だー死ねーなんで生きてんだよぉーお前のくせにのうのうと生きてんじゃねーよー死んじまえよー生まれて来なくて良かったんだぜー死んじまえよー生きてる価値なし生きてる意味なーしなんで生きてんのーブスバカアホ気持ち悪いんだよ気色悪いんだよー死ねよーゴミーカスー生きてなくてよーし
返信 10
@さん
削除
じんましんかゆいねれないあたまぐわーんぐわーんってするおなかいたいちとまんないかゆいよーいたーいかったーなくなったらうちどうしたらいいのりすかできなくなったらうちどうしたらいいのー
返信 11
@さん
削除
うわああああああああああああああああああああああああ
投稿日:2023-06-22
返信 12
無言さん
 削除
暴言も暴力も立派な虐待だよ。
そうやって自分は虐待を受けてないって思って親を守ろうとしたりそのあとの対処が怖いから自分を傷つけて嘘でしたって言う子達多いけど、それって自分のことを傷つけていることと一緒なんだよ。

本当は助けて欲しいと思ってるのに、外の世界が怖いから言わないで黙っておこうとして自分が我慢すれば終わると思い込んで自分を傷つけて、どんどん悪い方向にいってる子達を僕は何人もみてきたよ。

その子達が最終的に行き着くのは、悲しい結末なんだ。

大人に頼れば、助けてくれる。
だから、189に電話して欲しい。どんな些細なことでも、あなたが命の危機にあってこれからさきもそれがずっと続く環境(学生なら高校卒業するまでは親と一緒の生活ってこと。)にあるなら尚更、今の自分を助けてあげて。

死ぬって言葉をあまり言わないで。
僕はあなたのそばにいるわけではないしすんでるとこも違うかもしれない。
すぐに助けられるところにいないからこそ、ここで繋がれたんだからあなたには生きてて欲しい。

あなたが死んだところで状況は何も変わらないよ。

自傷行為をしてるなら、刃物からペンに代えるといい。
刃物で体を切るとずっと跡が残るよ。僕も両腕と首に跡が残ってる。これはレーザー治療とかしないと消えないけど僕はそこまでする余裕はないし、これは僕の戒めだと思って残してる。

けど、跡が薄くなる前は気持ち悪がられたしアルバイトも人前に立つとこは落ちた。生々しい傷が跡になっても気持ち悪いといわれるんだから、僕と同じように言われて欲しくない。

投稿日:2023-06-22
返信 13
@さん
削除
でも虐待じゃなかったらどうしたらいいの?虐待じゃありませんって言われたらどうしたらいいのか分かんない。
投稿日:2023-06-23
返信 14
無言さん
 削除
虐待じゃないって言われないから大丈夫だよ。
僕も最初は暴力だけだったから叩く蹴るとかは普通なことだと思ってた。
けど、それを先生に笑いながら伝えたら保護するかしないかって話になってそれは立派な虐待で、先生はそれ相応の対処をしないといけないって言われた。
僕は、暴力だけだったし頼れる他の家族ってのが父親だけだったからそこの家に行くくらいならって我慢してた。
養護施設という手段もあったけど、僕が住んでたとこから遠かったし友達と離れるのが嫌だったから断った。

そのあとから酷くなってネグレクトに発展してご飯作ってもらえなかったり冷蔵庫開けたら怒られたりする感じになってった。

だから、あなたにはこうなって欲しくないんだ。
もう傷ついて欲しくない。
投稿日:2023-06-23
返信 15
@さん
削除
でも怖いしバレて怒られるかもしれない。
投稿日:2023-06-24
返信 16
無言さん
 削除
バレないしバレたとしても、ちゃんと大人がまもってくれる。

警察だったら、児相に電話してくれて職員がきて保護してくれる。

万が一、バレて親が警察にきたとしてもあなたに会わせることはないよ。

投稿日:2023-06-25
返信 17
@さん
削除
ホントにホントに大丈夫?
返信 18
無言さん
 削除
うん。
僕は、自分を助けられなかった。
けど、あなたには助けられて欲しい。

警察に、虐待を受けてます。保護してください。家に帰ったら酷いことをされるから帰れないです。って伝えるんだ。

そしたら、ちゃんと保護してくれるよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る