不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1051
@さん
ふざけんな削除
ふざけんな。
愛されてるくせに。
チヤホヤしてもらってるくせに。
何が苦しいだ。
苦しんで、そんで、そんで、死ねよ。
投稿日:2023-07-06
返信 1
バグさん
 削除
愛されてるやつを見て羨んでられるのも幸せだよな~。
俺は、幸せそうな家族とかみてもなにも思わなかったけどな。人には人の幸せがあるのに、なぜ君は人の幸せを羨んで恨んでいるんだい?死ねって言ったら、きみもそっち側の人間になっちまうぜ?
投稿日:2023-07-06
返信 2
@さん
バグさんへ削除
なんで。
だって、同じように生まれてきた人間なのに、親族であり血が繋がっているのに。
ウチは不幸でアイツが幸せなの。

だって、同じ学校で教育を受けてきた人間なのに、同じ性別で同じ家族構成なのに。
ウチは不幸でアイツが幸せなの。

幸せなのに、「苦しい、苦しい」って贅沢だ。
ありえないと思う。
だって、そうじゃん?
投稿日:2023-07-07
返信 3
雲外蒼天さん
@さんへ削除
自分は頑張って生きてるのに周りの人は大して努力もせずに幸せに生きているように見える。
僕もこれまでけっこう感じてきた。
そういうのってほとんど運なんじゃないかな。
あなたが何に苦しんでいるのかは知らないけれど…
運に逆らうのは難しい。
そんな中でどれだけ楽しんで生きられるか。そう考えて生きているのが今の僕。
最初から幸せな人は、強くない。
自分の手で幸せをつかみとることで強くなる。
頑張ろう!

「死ね」っていう言葉は言わないでほしい。
自分に向けられたものじゃなくても、心にグサッと刺さる。

命の危険を感じたら、警察とか児童相談所とか学校とか、適切なところに逃げ込んで。
投稿日:2023-07-07
返信 4
バグさん
 削除
俺は、とある事情があって家族とかいる訳じゃねぇから俺からしたら君は家族ってのがいて屋根がある家に住んでて幸せそうだなぁ~ってなるけどね。
でも、それを幸せそうでいいなぁって言ってたってなにも変わるわけがない。
きみがあの家は幸せそうでいいなぁ~って言っててもきみの家がそうなるとは限らない。
無い物ねだりしたって意味がない。

俺は、親とか知らねぇし友達もいねぇけど幸せだとは思ってるぜ?
まぁ、俺はいつか消えてなくなるけど。
投稿日:2023-07-07
返信 5
@さん
削除
強くなりたくなんかない。
強くなくていい。
ただ、幸せがほしい。
投稿日:2023-07-08
返信 6
バグさん
 削除
幸せは待つんじゃなくて自分から探しにいくって俺は言われた。
俺だって幸せになりたいと思ったことある。いつもあいつと二人ペアで考えられて並べられて比べられて、くそやろうって思ってたしそんなことされて全然ありがたいとか思わなかったけど、そこで踏みとどまったから、あいつはずっと生きてるし俺もこうして生きてられる。
まぁ、俺が幸せを見つけられずにあいつのことばっか責め続けてたらたぶん、もうあいつも俺も死んでた。
投稿日:2023-07-10
返信 7
????????????????????ℴさん
 削除
強くなりたくない。
幸せになりたい。

強くならないでどうやって幸せを求めるんだ?
まず、幸せを自分で探しにいけよ。
ずっと幸せを待って、何もしないで、「幸せになりたい」だとか「強くなりたくない」だとか言ってたら、それは普通のわがままだぞ?
投稿日:2023-07-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る