不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1081
体操さん
体操削除
少年団関係で
眠れない日々を過ごしています。

仕事にも支障をきたす。

どうしたらいいですか?
投稿日:2023-09-26
返信 1
無言さん
体操さんへ削除
体操さんは大人の方でいいですか?
仕事と書いているので。

眠れないときは無理やり寝ようって頑張っても眠れません。僕も不眠と過眠を繰り返しながら生きてます。

布団に横になって目を閉じるだけでもいいと思います。そのときにスマホやパソコン、テレビとかを見たりするのはさらに眠れなくなるのでやめた方がいいです。

もし、その悩みとかを吐露できるようになったら教えてください。解決にならないかもしれないけど、話せる場所に話すだけでいいこともあるので。
投稿日:2023-09-27
返信 2
無言さん
 削除
プロを目指すみたいな感じの少年団なんですね。

お子さんは、その少年団に行ってどんな感じですか?
皆と差が開いて嫌だとか、行くのをやめたいとかそんなこと言ってたりしますか?

違う体操の少年団とか、習えるスクールなどが近くにあるのなら親が最初に行ってみて、印象を決めたりとかですかね。

でも、親がそういう風に悩んでくれるのって結構ありがたいことだと思うので一度話をしてみて、違う場所に変えるのか練習を重ねて皆と同じ土俵に立てるように頑張るのか。みたいなことを一緒に考えてみたらいいんじゃないんですかね?
投稿日:2023-09-27
返信 3
体操さん
体操削除
見ていただけてる方で上手な方なのですが、1個下の子たちの方が学年別に賞をいただけるので
優先になってしまうというか、
あまり成長できてないように
感じてしまって…

他のお母さんたちもその子たちを
優先してるのを気づいているから
嫌になってしまっていて…

先生のこと尊敬したくても、信じたくてもできなくなってきたので。

上の子も体操やってて
中学年で行けなくなってしまって
行くの嫌になってしまったときに
頑張って行けるように努力はしたのですが、無理だと感じ
退団届けをだしたら、
子供がだめになってもいいの?
って言われてしまい、
ダメになってもいいって思う親がいると思いますか?
どうしてもその言葉が頭から離れない…
見てもらえてる1個下の親御さんから、保育園行ってたからできるんだねって言われて、(そのママは下がいるからって団活動、道具出し参加しない子供は幼稚園行っていた)
好きで保育園行かせているわけじゃないのになぁと思ったり、
なんかいろいろ普段話さないのに
たまに来たら聞いてくるので
嫌です。
投稿日:2023-09-28
返信 4
無言さん
 削除
お子さんも、モヤモヤしてると思うので親はこう考えていて、こう感じてるんだけど、◯◯(お子さん)はどう?みたいな感じで話をしてみたらいいのではないですか?

その少年団で、もしですけど格差があってお子さん自身が、自分はどうやってもうまく行かないみたいに自分を責めていたりしたら、後々大変なことになると思います。

だから、お子さんの気持ち優先で考えてほしいですけど一度ちゃんと聞いてみたらどうでしょうか。

それで、お子さんは気にしてなくてもっと練習して上手くなりたいみたいな感じだったらもう少し見守る。
もし、もう嫌だみたいに言ってきたら違うところを探すか、きっぱりやめるかって提案するってのもいいと思います。
投稿日:2023-09-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る