不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1116
影裏さん
同性愛者って削除
立て続けの投稿お許し下さい。
影裏です。

私はレズビアン(女性のことが好きな女性)です。
なんか息苦しいです。
「影裏って好きな人いるの〜?」とか聞かれると本当にドキッとする。
まさか「◯◯ちゃんだよ〜」なんて言えないですし。
いや、言えたらいいんでしょうけど言えるような感じじゃない。
言いふらされて気持ち悪がられて終了。
実際にゲイの男の子が気持ち悪がられてた。

でも、好きなものは好きなんだから好きって言いたい。
でも、わかりきってるんです。
私が好きな女の子が好きなのはかっこいい男の子。

なんか硬苦しいな。

投稿日:2023-12-16
返信 1
雲外蒼天さん
 削除
僕は、恋愛対象に性別は関係ないと思っているバイセクシュアル、そして自分自身を男とも女とも受け入れられないトランスジェンダー(広義で言えば)

多分、今はあなたの周りにそういうのを気持ち悪がるような人が多いってだけ。
僕も、周りと違うって悩んでたことはあったけど、そういうのを自然に受け入れてくれる先生と出会ったことと、高校に入ったらそういうの気にしないで、知ってもそのうえで普通に友達として付き合ってくれる人ばっかりだったから、かなり気が楽になった。
成長するにつれ理解していくか、もうこの世代にかなり浸透してきてるかなんだと思うよ。時代も変わってきてるから。少しずつだけどマイノリティーと呼ばれる人たちも生きやすくなっていくはず。
批判してくるような人たちは「頭の古い人なんだなー」って思っておけばいいんじゃないかな。考えを押しつけちゃうのはダメだけど。

好きって言いたいなら言うべきだと思う。だけど今の関係を維持したいのなら言わないべき。それを決めるのは自分。
フラれたら、自分は相手のタイプじゃなかったってだけ。
それは同性間でも異性間でもいっしょ。「タイプ」に性別も入ってるって考えたらいいんじゃないかな。
投稿日:2023-12-18
返信 2
仮名さん
 削除
『同性愛者って』ってたいとるに疑問がでたな。同性愛者ってのあとに何を言いたかったんかっておもうようなタイトル。
嫌われるのとか否定されるのとか怖いとおもうよ。人と違うってだけで偏見とか差別されたりすることだってあるし。だけどさ、好きって言いたいって思ってるなら好きな人いるのって言われたときにいるって答えていいんじゃないの?別にだれ?とか聞かれてるわけでもないのにさ。
言えないでしょとかって思ってるのも君自信に偏見があったりするからじゃないのかなっておもう。
ゲイの男の子が気持ち悪がられてたとき君は何してたの?同じく気持ち悪いとかおもってたの?
投稿日:2023-12-21
返信 3
影裏さん
 削除
確かに私の中でも偏見があったのかもしれない。
だとしたら最低だな。

なんか学校で「A君ってさ〜ゲイらしいよ〜。同性愛者ってさわかんなくない?どう頑張っても異性以外を好きにはなれなかな。ちょっと近寄りがたいと言うか、ちょっとA君無理かもしれない。」とかなんとか言われたんですよね。
は?って思った。
同性愛者ってわかんなくない?って言ってたけどわかってどうする?
同性愛者からしたら異性を好きになる人がよくわかんない。
そんなもんじゃん。
野菜嫌いな人は好きな人がよくわからない。
逆に好きな人は嫌いな人がよくわからない。
わかるわけないんだよ、結局。
っていうかなんで同性愛者ってだけで近寄りがたいとか言われなきゃいけないの?
無理とか言われなきゃいけないの?
って思ったけど、言えなかった。
最低だし、最悪ですよね。
いわゆる傍観者。
いじめとかで見てみぬフリする人と一緒、同類。

なりたくなかったなぁ。
投稿日:2023-12-22
返信 4
仮名さん
 削除
同性愛者って分からんくない?の疑問に分かってどうするっておもうのはどうして?もしかしたら、知らないだけで知ったら理解してくれるかもしれなくない?同性愛者からしたら異性愛者がよく分からないと君がおもうなら、それも理解しようとしてないだけじゃないのかな。分かるわけがないんだ結局。じゃなくてさ、理解するかしないかじゃないの?理解し合わないと、分かりあえないことなんだよ。人と違うってのはそういうこと。

なりたくなかったって、同性愛者に?それマジでいってんの?
投稿日:2023-12-22
返信 5
影裏さん
 削除
理解なんてできないと思います。
どんなに努力してもその人の気持ちとか思いとかは感じられないでしょ。

私が言った「なりたくなかったなぁ。」は見て見ぬふりする傍観者にってことです。
投稿日:2023-12-23
返信 6
仮名さん
 削除
理解できないって言いきれる君の頭が理解できないな。理解しようと思えばできるんじゃないの?人と違うこと、例えば障がいをもってる人が君の教室に新しくきたとして、そのこの障がいは何で、どんなことができてどんなことが苦手なのかっての説明があって…君は、そのこの苦手な部分をサポートしないといけない役割を担ったとするよ。君はその子の苦手なことをなんで苦手なのか理解できないから助けないの?サポートしないの?それとおなじじゃない?理解するかしないかなんだよ。君は、理解したくない人なんだろうね。じゃあ、君も周りが理解したくない人たちばかりでお前が同性愛者とか理解できねぇとかって言われても、なにも言っちゃだめやん。
投稿日:2023-12-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る