不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.210
りんごさん
どうしても焦ってしまいます。その後の1削除
以前タイトルの「どうしても焦ってしまいます」で相談させていただいたりんごです。

高校受験ももう終盤に入ってきて、先日学校であった懇談会で志望校を決めてきました。

最初子どもが行きたいと言っていた私立高校ではなく、「絶対行かない」と言っていた高校ですが、見学に行きその学校の対応の良さに子供の気持ちが動き「絶対行かない」から「行きたい」に変化し専願で受験をすることを子どもが決めました。

私立普通高校でありながら、本人が好きな方面の資格がたくさん取れるコースを持っている高校で、偏差値は確かに低いですが不登校児に理解のある
高校です。(学校の先生もお勧め)

やっと志望校が決まった段階でまだ合格したわけではありませんが少しだけ前を向いてくれたような気がします。
投稿日:2013-12-21
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
りんごさんへ削除
お久しぶりです。
その後の様子をお知らせいただきありがとうございます。

「素敵な選択です」

偏差値で学校を選ばず、自分の目で見て感じ、それを信じて自分の進路を決定する。
とても素敵なことじゃないですか。

しかも「絶対行かない」と言っていたところを、自分を信じて希望進路を変更したこと。

このことをうんと誉めてあげてください。
そしてそんな娘さんを誇りに思ってください。

親からの称賛のシャワーが子どもの一番のエネルギー源です。

さぁ、目標は定まりました。
合格に向けてファイトです。
投稿日:2013-12-21
返信 2
りんごさん
合格しました削除
正月明け早々受験がありまして、先日合格通知を頂きました。
すぐに、入学金と施設費の支払いがすぐに迫っていてバタバタとしています。

落ちなくてよかったです。
落ちてさらに気持ちが沈んでしまってはやっと笑顔が戻りつつあるのに
また逆戻りになるところでした。

娘もニコニコで春からの高校生活楽しみにしているようです。

後は、朝起きれるようになれば完璧です。
ちょっとづつ出来るようになるよう
見守って行こうと思います。

応援ありがとうございました。
投稿日:2014-01-23
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
りんごさんへ削除
おめでとうございます!!!!!!!

やりましたね。
自分で決めて自分で受験して自分で合格できました。
これはとても素晴らしいことです。

春からの高校生活。
きっと満喫した青春を過ごすことでしょう。

娘さんの未来は明るいです。


そして、もう一人称賛した方は、りんごさん、あなたです。

今まで本当に頑張りましたね。
りんごさんのサポートなしではこの結果は得られなかったでしょう。

でも親子で乗り越えて、結果を出せました。
これからどんな困難があっても、りんごさんたちなら大丈夫です。

我々が太鼓判を押します。

また、楽しんで高校に通っている様子なども聴かせてくださいね。

本当におめでとうございました。
投稿日:2014-01-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る