不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1226
さんななさん
一般社団法人若者教育支援センターさんへ返事お願いします削除
私は、この前親の悩みをここに相談しました。
だけど日に日に生きるのが辛くなってきます。
お父さんにも誰にも私の言葉を信じてくれないし、分からない数学の問題を聞くだけで
馬鹿 マヌケ 底辺
と言われます。これって普通なんですか?
そして、ちょっとした事を間違えると物を投げてきたり。ラケットで叩いてきます
でも、この話をお母さんに、できないし先生にも言いたくありません。
家族をこれ以上ガッカリして欲しくないです
どうすれば良いですか やっぱり我慢した方が良いですか?
もう、わかりません
そして、生きていて楽しい事 趣味無いです
唯一の趣味が「ゲーム」でした。だけど、もう親に取られました。
生きてても、何にも楽しくない 今日もまた怒られる
そして、不安。を感じると指などの皮をめくって落ち着かせています。
だけど、馬鹿ですよね 自分が情けない
学校も最近楽しくない 家族に会いたくない
もう、生きるのが嫌
投稿日:2020-12-01
返信 1
ロックさん
ロック削除
家族というのは、お母さんにも会いたくない。ということですか。
投稿日:2020-12-01
返信 2
ロックさん
さくらの親子丼削除
普通っはないこと。我慢する必要は、ありませんよ。



親の悩みの投稿、お返事も拝見いたしました。

土曜日テレビ午後11時40分頃です。一度テレビか見れたらYouTubeで、さくらの親子丼を見て頂きたいです。なにかを感じてほしいです。さくらさん(真矢みき)が言っていたよ。私、生まれてきて良かったのかな?

さくらさんが「あなたは、幸せになるために生まれてきたんだからね。」
投稿日:2020-12-01
返信 3
でんこちゃんさん
悲しいね削除
頑張って勉強してるのに
「馬鹿 マヌケ 底辺」
なんてひどい!
言葉の暴力は、私の予測ですが、お父さんも沢山言われてきて大人になってしまったのだと思います。
またあなたを思って心配してるけれどどういう風に声を掛けていいのか分からなくてお父さんの不安をあなたにぶつけてしまっているのかもしれません。
でも暴言を言われるのは傷つきますよね。
お母さんにも言えない?
先生にも?
でも苦しかったら誰かに話していいんだよ。
家族を壊したくないというあなたの優しさとても分かるけれど、あなたが苦しくて辛いなら分かって貰えそうな大人に話すのが大切です。
趣味はゲームだったの?
もしゲームが禁止されていたらもしよければ図書館に行って本を読んでみるのはどうかな?
自分が実際経験できないことも本の中で沢山経験できます。
今の状況を笑って話せる日がきっときます。
だから生きてね。
あなたは馬鹿でもマヌケでも底辺でもありません。
あなたはあなたのままでいいんだよ。
信頼できる大人にちゃんと話すんだよ。
またここに書き込んでね。
投稿日:2020-12-02
返信 4
さんななさん
本当にありがとうございます削除
でんこちゃんさん ロックさん ありがとうございます。
皆さんに教えてもらったように、信頼できる大人に相談したら(休んでも良いよ)
と言ってくださいました。これは本当に背中を押してくれた2人のおかげです!
そして、今すごいはまっている本ができました!「謎解きはディナーの後で」と言う本です
「さくらの親子丼」と言うドラマを見たらすごくジーンときました笑
すごく号泣してしまったw
本当にいろいろな人のおかげですごく前を向くことができました❗️
また悩み事があったら来ます!
お世話になりました
投稿日:2020-12-02
返信 5
でんこちゃんさん
嬉しいです!削除
さんななさん
忙しいときにお返事ありがとう!
ちゃんと相談したのですね。
自分の悩みや苦しみを声に出せば必ず助けてくれる人はいるよ。
一人で悩んでいると視野も狭くなってどんどん苦しくなってしまうからね。
「謎解きはディナーの後で」読んだんだね!
テレビでドラマ化されてそれを見てましたよ。
面白かった!
そこからまた色んな本を読んでみるときっと色々な可能性が広がるし自分の考えも深くなって、いいことずくしです。
本を読んでると親は安心します(笑)
辛くなったらまたここに吐き出しに来てね。
投稿日:2020-12-04
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
さんななさんへ削除
勉強頑張っているのに、罵倒されたり叩かれたり・・・辛いですね。
そのような状況で育つとそれが当たり前に感じるようになってしまいますが、現在の状況は、客観的に見てもお辛い状況ではないでしょうか。
さんななさんは家族をガッカリさせたくないと考える優しい方なのだと思います。
でも、全部自分一人で背負って我慢する必要なんてないですよ。

相談が出来てその結果「休んでもいいよ」と言ってもらえたという経験が出来て、何よりです。
人は自分が思っているよりも怖くないし、意外と力になってくれるものです。
このように勇気を出して相談してみていい結果になるという経験を少しずつ積むことで、より人が信頼できるようになるのだと思います。
投稿日:2020-12-08
返信 7
さんななさん
ありがとうございます削除
お返事ありがとうございます。
私は、親にこのことを言ってみたら、悩みが全て飛んで行きました。
親に相談できたのも、ここの掲示板のおかげです!
投稿日:2020-12-09
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
よかったです削除
この掲示板がさんななさんの力になれたこと、とても嬉しく思います。
いつも言葉のこもった書き込みをして下さる皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

また辛くなったらいつでもいらっしゃって下さいね。
ここでは皆さんななさんの味方です。
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る