不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2478
ラッキーキャトゥーンさん
死にますに引き続き削除
皆さん、やはり、戻ってきてしまいました。何度も何度も慰めてくれて、応援してくれて、ありがとうございます。私、ずっと前に思っていたことを思い出しました。
「前世はわからないけど、とにかく、私の生きるときが来るまで、ずっとずっと世代をつないできて、今がある。私には私にしか歩めない道がある。一本しかない道を私は転んでも落ちそうになっても次の世代につなげる」と。そう心にきめたのに、死ぬなんて思っていたんです、、。私って、、と思っていたんですが、立ち直ることにきめました。もう一回自分を、自分の人生を振り返ってみます。私は男子と喧嘩しても、負けず嫌いで、女子を弱いもの扱いすんなと強がりつつも泣いていました。祖父からなにを言われようが私は強く生きます。でも、皆さん、少しでもいいから協力してください。私は将来何になろうか本気で考え始めました。でもいざとなると悩みます。私の夢は、騎手か医者になることです。他にも10候補ぐらい考えました。でも、漢字しか自身のない私には、レベルが高すぎるように感じます。皆さん、レベルが高くとも何でもいいです。できるだけ収入を増やして、生活に余裕がある暮らしにしたいです。だから、身の回りにある職業など、教えてください。私は自分の趣味をもとに考えましたが、何も思いつきません。とりあえずお願いします。

そして、、、。死ぬなんてやめてくださいと止めてくださった方、本当に本当に本当に本当に、ありがとうございます(感謝×無限)やはり、死ぬなんてもったいないし、好きなことやペットとも離れたくないです。自分の命に謝ります「命をお粗末にしてごめんなさいと」そして、ひいおじいちゃんおばあちゃん、今までのご先祖様にも謝ります。
皆さんに会って、感謝の気持ちを伝えたい思いもこめます。みなさん、ありがとうございました。そして、相談サイトを作ってくれた方、感謝します。
(長文失礼しました)orz←土下座
投稿日:2022-02-12
返信 1
けいこさん
ラッキーキャトゥーンさんへ削除
掲示板読ませて頂きました涙。死ぬ事を選ばないでくれてありがとうです。すごく感謝してます。ラッキーキャトゥーンさんが生きててくれるだけで私はすごく嬉しいです涙涙。貴方はかけがえのない存在です。生きてる価値のある人間です。貴方は私たちの大切な仲間です。それだけは忘れないで下さいね。これからも宜しくお願いします。
返信 2
にこさん
生きていてくれて本当にありがとうございます あんな声掛けで良かったのか、と悔やんでいました。ラッキーキャトゥーンさんが辛い逆境の中でも「生きる」ことを選んでくださり本当に感謝!
いつでもここに来てください 待ってます!
これからの人生がラッキーキャトゥーンさんにとって良くなりますように
お互い夢を叶えられるように。。。
返信 3
kaiさん
ラッキーキャトゥーンさん。削除
待ってましたよ。
まず、僕たちは相談相手の顔がわかりません。
だから、素直な気持ちになれます。
仲間として本当に良かった(涙)
僕が提案する職業は、スクールカウンセラーです。
給料は、決して高くはありません。
しかし、優しいラッキーキャトゥーンさんの最適な職種だと思います。
また、学校の場合だと安定した給料が貰えます。
なので、お勧めします。
返信 4
ハルさん
削除
まず、生きることを考えてくれてありがとう。
とても安心しました。
生きていく中であなたが辛くなることは沢山あると思います。
その時はいつでも相談しに来てください。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。

本題に入らせていただきます。
そうですね、身の回りにある職業ですか。
公務員などはどうでしょうか?
公務員であればブラックでもないですし、定時に帰れてなおかつ収入もまあまあですし。
公務員にも色々な仕事があります。

仕事内容は治安、消防、水道、交通、教育、文化事業など、地域の生活全般にかかわる広い範囲に及んでいいたりして、役所に勤務している人ばかりではなく、公立の学校、病院、図書館、福祉施設の職員や、上下水道、清掃などに携わっている人たちも地方公務員と言います。
なお、地方公務員には一般職と特別職があったりします。
ちなみに下記のものは国家公務員の職種種類だそうです。
国家総合職 行政/政治・国際/法律/経済/人間科学/工学/数理科学・物理・地球科学/化学・生物・薬学/農業科学・水産/農業農村工学/森林・自然環境
国家一般職 行政/電気・電子・情報/機械/土木/建築/物理/化学/農学/農業農村工学/林学
これはコピペして貼ったものですがこういった方面のものがありますし、自分はこんな方面の所をやってみたいとかあれば検索してみたりするといいかもしれません。

他にも建設関係の仕事であったり、自分の趣味などを仕事にしたい場合、イラストレーターなどのものもいいですし(イラストレーターは例です。)、世の中には副業というものもありますから。
例えば、自宅でできる仕事なんかもありますからね。
そういったものを調べてみるといいかもしれませんね。
返信 5
ダチュラさん
ありがとう削除
生きていてくれてありがとう。
死ぬことを踏みとどまってくれてありがとう。
よかったです。
あなたが生きてくれるだけで、私も生きようと思えます。
一緒に頑張りましょうね。

将来かぁ…私はラッキーキャトゥーンさんの夢を尊重したいですが今の趣味を職業として考えてみるのもいいと思います。
私の母は元銀行員、現在は免許更新の受付。
父は自動車会社系列のところの係長。
それぞれ本来の夢とは違うそうですが充実した毎日を送っています。

私の将来の夢は音楽系のものです。
ですが奥が深いしそのような方々はたくさんいて成功するかどうかなんて全く分かりません。
それに私は知識もほとんどないので慣れるかどうかも怪しいです。
でも持つだけ持とうと、夢を見るだけ見ようと思っています。
夢を今すぐ決めなければいけないわけではないので焦らないでくださいね。
あなたならきっと素敵な夢と出会い、叶えることができます。
辛いことがあったらゆっくりでいいのでまたここにきてください。
背中を押して、支えることなら私たちにもできます。
何でも受け止めますよ。
投稿日:2022-02-13
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
私には私にしか歩めない道がある・・・素敵な言葉ですね。
本当にその通りだと思います。
時には隣の芝は青く見える時もある。
それでも人は人、自分は自分。
あなたにしかなしえないことが沢山ある。
これから色々な人に出会い、様々な経験をする中で、「自分らしさ」が分かってくると思います。
自分の夢がまだ分からないならば、とにかく色々なことを経験しましょう。
その経験の中で、自分が楽しいと思えること、大切に感じること、自分に合うものが段々分かってきます。
道を決めるのはそれからでも全然遅くないからね。
みな、ラッキーキャトゥーンさんが自分らしい道を歩めることを応援しているよ!!
投稿日:2022-02-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る