不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2736
ただの女子学生さん
今だけ吐き出させてください削除
姉のことです
見苦しい文になっています。
過去に私の投稿を見てくださった方はご存知とは思いますが、姉はとても頭が良く、この春には難関校とも呼ばれる大学に進学しました。
しかし姉は、自分より頭が悪い人間が嫌いなようで、そういった人を「猿」と呼んで見下します。
私もよく見下されますがそれはもう慣れっこです。事実なので、受け入れています。私が成長しなくてはいけない

ですが、小学生に入りたてぐらいから実家の誰もいない部屋で、大人の目を盗んで私を踏みつけて、私の腹に足をのせていました
お風呂でも、リビングにいる親には聞こえない声の大きさで暴言を吐かれました
芯を出したシャーペンを私の膝に思いっきり刺したこともありましたし、今も左膝の中にその芯が入っています
頭を叩かれたり背中を蹴られたり
あの人には罪悪感がないから。
なのになぜかあの人は、私と一緒に風呂に入らないと怒る
私があの人からちょっと距離をおいて、漫画を読んでても機嫌が悪くなる
大好きな漫画やアニメのことを母と共有してもため息をつかれる、侮辱される

ずっと本音を言えていない。一緒に笑っていてもどこか重い。
最近なんかは、姉に言われる度に腕が包丁を持とうとしている
刺すまでのイメージがじっくりとできている
そこはしっかりと抑えています。殺す道が一番後悔するって分かっているから。殺しはしない。

正直、私が適応障害でも鬱の面でも苦しめられたのは、半分もしくはそれ以上は姉のせいだと思ってます。
でも、この前意味が分からなかったんです。

姉がこの前、料理の件で母と揉めていました。姉の何が言いたいのか分からない発言が原因です。
母は、「M(姉)はたまによく分かんないこと言うよね。何なの?」
と言いました。すると姉は
「だって…私HSPだから仕方ないじゃん。神経質さんなんだから」
今まで姉は自分のことをHSPなどと言ったことがなかったため、母も思わず目を丸くしていました。

疑問に思いました。
本当のHSPの人は、私のことを病気になるまで追い込むんですか?
本物はHSPを逃げ道として打ち明けるのか?
どうしてあんなに捻くれた人格をしてるのか。姉が小学校でいじめを受けた時からだろうか。
なぜ私があいつの期待通りの人間にならなければいけないのか。
でもたまに、姉の期待に応えられていないことに申し訳なさをおぼえることもある。
それと同時に不甲斐ない自分に対しての嫌悪、この無限ループ
私も受験生、きっとさらに私を否定することも増える。
また病院に通わせる気なのか
お前が大きな原因であることの自覚もなしに
投稿日:2022-05-08
返信 1
kojimisa802さん
ただの女子学生さんへ削除
その姉最低ですね、それはもう虐待?暴力です。
信らいできる大人に相談して、今すぐ止めてもらいましょう。
これ以上この状況が続くと、ただの女子学生さんがもっと傷つきます。

でも、だからと言い、殺したり自分が加害者側になる想像はやめましょう。
本当になったら、大変なことになります。
今すぐ、ではないですけど相談して下さい。

後その姉、人を猿って呼ぶとかあり得ないと思いますね。しかも暴力。
もし相談ができないようなら、あまり関わらないようにしておきましょう。

このサイトがおすすめですよ。実際に私は使い、親を通報しました。
そのサイトの係さんが家まで来ました。事情聴取されました。
一回は施設に預けるか、と言うところまで行きました。
「困りごと情報提供 こころのほっとちゃっと」
もし、本気でこの生活からぬけ出したいと思ったら、使ってね。

ちなみに私は、後悔しました。少しのことでキレて通報したからです。
でも貴方のことは、体にも関わります。とりあえずは身近な誰かに話したほうが良いかと。
返信 2
ハルさん
削除
なるほど、本当に酷いお姉さんですね…。
HSPだからとかそういった理由は理由になりません。
もしも本当にそれが事実だったとしても、HSPの方が全員がそうであるはずがないんですから。

女子学生さん。
あなたが普段お姉さんにされているような、虐待や暴言などを動画か録音機能を使ってとることはかないませんか?
隠し撮りなどはできませんか?
できるなら、それを撮って親御さんに見せるべきかと思います。
少なくとも、今のお姉さんがやっていることは犯罪ですから。
それは外から見ても、そう確信できます。
だから、できることならやってみてはどうでしょうか?
返信 3
あのんさん
うちの環境も似ています。削除
こんにちは。
あのんです。

私の弟1(真ん中)も、末の弟や姉である私に対して自分にとって不都合なことを言われたり、されたりすれれば、すぐ殴るし、末っ子なんか時々本気で頭殴ってて危ないです。本当に、命に関わるし、絶対にやめてもらわないといけないです。
今日もイオンで客がいても蹴ってきました。本当にムカつくし、死んでほしいとまで私も思います。
あちらも、めっちゃ私たちに対してムカついた時は、「殺してやる」つって包丁が入っているところを開けようとして止めるので、いつか本気でやってしまうのではないかと不安です!どうしましょう。

本題ですね。
まず、自分がどんなにムカついても、包丁出したりして脅したり、本当にしてしまったりすることは絶対にやめましょう。一生後悔することになります。ムカつく気持ちはわかります。今日だてところ構わず蹴ってくる弟に対して「マジで死ね」って思いました。
お姉さん、ひどいですね。
腹に足を乗せるなんて、危険すぎます。
実際、ある兄からの虐待が原因で公園の遊具から落ちて死んじゃったある女の子(妹さん)がいました。新聞にこの前載ってました。それ見て注意喚起を促したのですがね、、、あっち側はわがままで自分勝手なので聞いてくれないんですよね。
お母さんやお父さんに相談することは無理なのですか?
学校だったら先生やカウンセラーの人に相談するのは??
とりあえず、自分が信頼している人に相談しましょう。命にも関わることです。
信頼できる人がいなければ、まず家族や担任に相談しましょう。他人に迷惑をかけると思っていても、自分の命に関することであれば、絶対に動いてくれます。
あんまりエスカレートすると警察に言うのも一個の手です。自分の命をとにかく守りましょう!!

私たちは味方です。辛いことがあればまた相談ぜひしてください。
それでは
返信 4
ただの女子学生さん
夜分遅くまでありがとうございます削除
kojimisa802さん、ハルさん、あのんさん、丁寧な返信をありがとうございます…
すみません、かなり勢いで投稿してしまいました。溜まっていた鬱憤というか…そういったものを愚痴にした感じです。

kojimisa802さんへ
信頼できる大人。一応これらのことは母と担任の先生に報告済みで、母は私と姉の喧嘩を見たら止めようとしてくれるときもあります。そうですね、あまり関わらず、少し距離を置くことを意識してみます。
そして危ない時に親か担任に助けを求めてみますね。
ほっとちゃっと、いざという時に使ってみます。わざわざありがとうございます…。

ハルさんへ
ですよね…やはりHSPの方が全員そうではないですよね。
隠し撮りは…バレたときに殺されそうですね汗
録音アプリはありますが、バレたときに何をされるか真面目にわからないのが非常に怖いところです。
さらに複雑なのが、私自身姉のことすべてが嫌いというわけではなく、優しい一面があることも分かっていて、一緒の趣味もあります。
プラス、暴力に関しては、以前背中を蹴られて以来しばらくないので…母も見ていたので、通報するまでもないかなと思ってしまいました。
すみません…結局吐き出したかっただけなんですよね。

あのんさんへ
あのんさんの弟さんもちょっとキツイですね…どうかお気をつけて。
母さんも父さんは、あれでも姉を愛してるので、本当に危険なことをされた時だけ助けを求めるようにしています。
ただ、その時はもう…最悪警察かなと今思ってしまいました。
通報する際は、罪悪感を殺して行動してみます。
優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

かなり身勝手な返信になってしまいましたが、貴重なお時間を割いてまでこんな文を読んでくださりありがとうございました。
投稿日:2022-05-09
返信 5
ハルさん
削除
そうなのですね、謝る必要なんてないですよ。
それで少しでも楽になれたなら良かったです。
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
返信 6
Mis,Misatoさん
ただの女子学生さんへ削除
はい。力になれたならうれしいです。
また相談しに来て下さいね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る