不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3277
フウカさん
どなたかお話ししませんか、、削除
初めましてフウカって言います
夜になるといろんなことを考えてしまって、、。
どなたか話ししませんか~??
投稿日:2022-10-23
返信 1
るもぴぃさん
。。削除
分かります、夜になるとなんかいろいろ考えちゃいますよね、
でも、ここは残念ながら雑談サイトではありません。悩みを投稿するところなんです。
お話ししたい気持ちは分かりますが。。
投稿日:2022-10-23
返信 2
フウカさん
そうなんですね削除
学校では嫌な子ばっかりで、よくいじめまではいかないのですが嫌がらせをされるんです。(女子群に)
階段から押されたり、髪を引っ張られたり、教室に入ろうとしたらドアを閉められたり、ハブられたり、悪口言ったり。
もう、苦しいんです。
母に相談したら「そんなに気にしないの笑もうちょっとで学校終わるでしょ?」などと言われます

些細な出来事でも私にとっては大事なんです…
投稿日:2022-10-24
返信 3
Chokoさん
フウカさんへ削除
フウカさんとても辛い事があったんですね。辛い事話して頂きありがとうございます。イジメは立派な犯罪です。フウカさん学校に居場所無いんですね。前にここの管理人さんが言っていた言葉があります。イジメた人とイジメられて居る人どっちが強いと思うって。イジメられてる自分たちの方がよっぽど強いよってだからもっと自分に自身を持って下さい。フウカさん孤独で居場所がないならいつでもここに来て愚痴や辛い事吐き出して下さい。フウカさんは孤独じゃ無いです。私たち掲示板のみんなが付いてます。だからイジメなんかに負けないで下さいね。

それから階段から押されるのも立派な暴力です。誰か身近な大人の信頼出来る人に相談して観て下さい。
きっと力になってくれます。良く頑張って来ましたね。耐えて来ましたね。フウカさんもう耐えなくていいんですよ。我慢しなくてもいいんですよ。泣きたい時は泣いて下さい。
また何かあったらいつでもここに来て下さい。
投稿日:2022-10-24
返信 4
Chokoさん
フウカさんに言い忘れです。削除
フウカさん。今までイジメられた事や言われた事を日記やノートや録音して置くのもいいと思います。後で立派な証拠になりますからね。それを校長先生や教育委員会などにみせたりしたらいいと思います。録音する時はバレないようにポケットに隠し持ってやるといいと思います。
話したくなったらいつでもここに来て下さいね。あなたは1人じゃ無いです。それだけは分かって居て下さい。
投稿日:2022-10-24
返信 5
ロックさん
フウカさんへ削除
些細な出来事じゃないよ。

階段から押されたり、
髪を引っ張られるのは、暴行です。

頭にくるね。(腹が立つね。)
  

気にするやろ。

もうちょっとで学校が終わるなら、逆に
それを利用したら良いです。

もうちょっとで学校が終わからこそ、行動することが出来ます。


また、なにか考えて返信させていただきます。
投稿日:2022-10-24
返信 6
ロックさん
フウカさんへ削除
髪を引っ張られたり、階段から押されたりされていることは、先生に話したことは、ありますか?
投稿日:2022-10-24
返信 7
ロックさん
フウカさんへ削除
ドアを閉められたり、ハブられたり、悪口を言われたりしていることは、先生に話したことはありますか?
投稿日:2022-10-24
返信 8
無言さん
削除
先生に言わないで直接校長先生に言うんだ。先生は、自分のキャリアにしか興味がないから。自分のクラスでいじめがあるって分かったら、自分のキャリアに傷が付く。それを恐れるから隠そうとする。証拠を揃えて校長先生に見せるんだ。校長先生じゃダメだったら教育委員会、にでも。って僕が言うのは違うかな?
投稿日:2022-10-24
返信 9
フウカさん
返信遅れました削除
今までされた事を先生に言いました。
そしたらすぐに聞き取り調査をされ、昼休みに話し合いをしてくれました

その子達も謝って、解決…のはずだったんです
放課後誰にも聞こえないように囁かれました、
「へぇ、そういう事するんだ笑よくもチクってくれたね?覚えてろよ」

私は怖くなりました、、
学校の出し物で映画になって、その子と同じグループだったんです、
話が全く通じないんです

私がカメラマンでその子が編集 という役割です

編集はその子がやるのでその子のパソコンで撮るんですけど、
ずっとパソコンいじってるから

私「◯◯ちゃん、貸してくれる?撮影始まるから、」
 「…」
 「もうちょっと右 それじゃぁ××映んないw」
私「ちょ…◯◯ちゃん、?」
 「はーいじゃあ撮影まで、3、2、1、」


私「ねぇ、◯◯ちゃん、?」
 「うるさいなぁ、今撮影してんの。わかるw?」
 「自分の仕事さっさとしろよw」

私は諦めました。クラスメイトがなんでフウカの仕事◯◯がやってんの?
と聞いたら適当に流されました。
違うクラスメイトも◯◯に注意したら

「何?そんなにやりたいんだったら自分のパソコンで
 自分で撮ってやれよ」
私「なんでそうなんの、」
私「私は撮影担当なの、◯◯ちゃんは編集だよ?」
 「へーそーなんだー」「あとはご勝手に」
これが朝の会話で業間
私「◯◯ちゃん、朝撮ったの確認したいから見せてくれる?」
 「消した」
私「え?」
 「だから、消したって言ってんのw」
 「みんな〜フウカがどうしても編集もぜ〜んぶやりたいみたいだから
  またあのシーンから撮ってね〜フウカがどーっしてもやりたいんだっ
  て笑い」

このような出来事がありました…
辛いです。

結局私が全部やる事になりました。
どうすれば良いのですか、
投稿日:2022-10-26
返信 10
フウカさん
続きです削除
私は恐怖でいっぱいになりました、
その後、常にこっちを睨んでくるんです
もう、怖くて怖くって、、
投稿日:2022-10-26
返信 11
無言さん
大丈夫だ削除
まさか話し合いになるとは思わなかった…。謝ってくれたけど陰でそういうの言われたんだ。
教室でもどこでも陰口だけ言われるなら、フウカさんの学校がOKか分からないけど休み時間は音楽を聴くとか、それが無理なら、教室じゃないどこかで過ごすのもいいよね。図書室とか。
なるべく、その人達と距離を置ける場所に避難する。
フウカさんが、先生に言ったのは間違ってないと思うよ。
その人達をみないようにする。難しいかもしれないけど視界に入れば睨まれるんなら、やり返さないで見ないようにする。放っておけば、いずれ自分達がしてたことが下らないことだって分かるよ。
投稿日:2022-10-26
返信 12
フウカさん
出し物で同じグループになってしまいました…削除
今日は遅れて学校に行きました

昨日お風呂に入れなくて朝に入ったんです
準備もして、玄関を開けていこうとしました
寒いので
「お母さん、コートどこ?」
「車の中」
「えー鍵開いてる?」
「開けてあげるから早く行きな」
(聞こえなかった)
「何無視してんの?聞こえてる?」
 軽くカバンを蹴る
「なんで蹴ったの?」

車の前まで行ったら鍵を閉められました。
今日は弟が学校を休むし、嫌な気持ちだったけど、早く行かないといけないので頑張って用意して行こうとしたのに、全部が嫌になって
部屋に篭ってしまいました…それから遅れて行きました
投稿日:2022-10-26
返信 13
フウカさん
 削除
お母さんは鍵を開けたと思ったらしくて、帰ってきたら謝られました。
私が昨日お風呂に入らないからイライラしてたようです、、
出し物のグループその子と同じになってしまいました、、、

映画を作るので私がカメラマン、その子が編集
編集がその子なのでその子のパソコンで撮るんです
私「そろそろ撮影始まるから貸してくれる?」
 「そーなんだー」

 「もうちょっと右、、、△△もっとこう、」
全部支持してやってるので
私「あの…◯◯ちゃん、それ私の仕事、、」
 無視
私「◯◯ちゃ((、」
 「◯◯ちゃん◯◯ちゃんってうるさいなぁ、今撮影中。わかる?wしつこい」
他の子「◯◯、それフウカの仕事」
 「もー、わかったよぉ。そんなにフウカやりたいんだ。だったら自分のパソコンで自分で編集も全部やって。」
私「でも、編集やり方わかんないし、、」
 「それくらいググれよ」

昼休み
私「さっき撮ったの見せてくれる、?」
 「消した」私「え?」 「消したって言ってんの。みんなぁ〜フウカがどーっしてやりたいみたいだからあのシーンから撮り直しね!フウカのせいでね。ほら、謝んなよ」
結局私が全部やる事になりました…。
もう本当に辛いです。学校に居場所はないし、後をつけてくるんです気のせいかもしれませんが、
投稿日:2022-10-26
返信 14
ロックさん
フウカさんへ削除
嫌になることもありますよね。

お母さん。
カバンを、蹴るのは、
良くないけれど謝ったんですね。


学校での出来事を、
お父さんに話してみてください。

おじいちゃんか、おばあちゃんに、話してみてください。

話したときに、「助けてほしい」と言ってみてください。
投稿日:2022-10-26
返信 15
フウカさん
 削除
今は父が難病で生死を彷徨ってる状況です…
なので父は病院ですし、祖父母は既に亡くなられています、、
明日、担任に話してみます、
投稿日:2022-10-26
返信 16
ロックさん
フウカさんへ削除
私が思ったことは、
お母さんは、
お父さんのことも、あって心のなかが、いっぱいいっぱいなのかも、しれないですね。


なにかあれば、担任にフウカさんの気持ちを伝えてみると良いと思いますよ。


投稿日:2022-10-27
返信 17
フウカさん
はい削除
 
投稿日:2022-10-27
返信 18
フウカさん
聞いてください!削除
何故か、わからないとこを聞いたら親切に全部教えてくれました!
それで、謝られました!すごい人は急に変わるものなのだなと実感しました!また何かあったらもどってきます!
投稿日:2022-10-27
返信 19
ロックさん
嬉しいです(^^)削除
「全部」ってのが、すごいですね。

フウカさんが、
「一歩踏み出した勇気のちから」もありますね。
投稿日:2022-10-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る