不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.878
そらさん
消えたい削除
私は子育ていい加減だったのかだろうか?
多分甘やかした思います。
無意識にそういう子育てをしたのかもしれません。中学受験がいけなかったのでしょうか?
結果、息子はゲーム依存になり就活もどこも不採用。おれをこんなクズに育てやがって、しね、殺したい、お前バカだから俺もこうなった昔は違った、もっと完璧になってから親になれ、など長年の暴言で鬱状態になり思考停止しています。小さい頃から育てにくいとは思いましたが、試行錯誤しながらやってきました。
この先どうしたらいいのでしょう?もう死にたい。
投稿日:2020-11-12
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
そらさんへ削除
死にたいと思ってしまうくらい思い詰められていらっしゃるのですね。
息子さんにそのような言葉を投げつけられてしまうと、自責の念にかられてしまうと思います。
しかし、子供の問題は、決して親だけの責任ではありません。
本人の性格や家庭環境、学校環境などが複雑に混ざりあった結果です。
どうか、あまりご自身をお責めにならないで下さい。

そして、相当思いつめていらっしゃるとのこと、そらさんご自身のことも心配です。
お問合せフォームより直接ご連絡を頂ければ、もう少し具体的な内容や経緯をお伺いしたうえで、今後の対応についてアドバイスさせて頂くことが可能です。
相談料等かかりませんので、是非ご検討して頂ければと思います。
投稿日:2020-11-13
返信 2
そらさん
消えたい削除
就活もうまくいかないストレスもあると思います。その苦しみを、お前も苦しめと職探しをやらされます。頭を4回足蹴りにされました。暴力は数年なかったのですが、いっそのこと打ち所悪く死ねたら良かったのに。死に方探してます。こんなこと言うのはまだ生きたいのかな?早く死ななくちゃ。私がいる限り彼はダメ人間になると思う。私が何でもやってあげてしまうから。彼も私がいると駒使いできるので便利ですし。
色々相談しアドバイスを受けては実行し…このような問題は誰にも解決できないものだとわかりました。押しても引いても変わらないのです。息子の人生をダメにしてしまったダメ母。ごめんね。
投稿日:2020-11-13
返信 3
そら豆さん
辛いですね削除
そらさん

そら豆です。
私も同じです。
我が家の事かと思うくらい、同じです。
辛いですね。
投稿日:2020-11-16
返信 4
響ちゃんのママさん
そらさんは悪くないと思います。削除
私の息子も引きこもりになりましたが暴力などはありません。暴言は吐くこともありますが次の日謝ってきたりします。
仲良くなんとか暮らしています。
そらさんの息子さんは当たり所がないから
仕方なく優しいお母さんに当たり散らしているのだと思います。
結局、突き放すしか自立してくれることはないんですよね?うちの子は最近「バイトにいかなきゃっ」て夢を見るそうです…追い詰められてるんですよね…
優しい手を挙げないお母さんだと分かっているから
反抗できるんです。そらさんの育て方は悪くないと思います。ただ、全部やってあげるのは止めましょう?
ご飯作るの手伝って?とか何か作業させると少し落ち着くかもしれません。
うちの子もゲームも動画も飽きてきていて毎日暇だ!と私の部屋にやってきます。息子さんも自分をどうしたらいいか分からないから口がたつのを良い事にお母さんを攻撃するのだと思います。一回お皿全て割ってもいいお店とかに連れて行くとストレス発散させられるかもですね。関東じゃないとないですけど…
投稿日:2020-11-16
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
そらさんへ削除
色々と相談し実行しても状況がよくならず、八方ふさがりの状態なのですね。
私共もどこまで出来るか分かりませんが、少しでもお手伝いが出来ればと思います。
もし宜しければお問合せフォームより直接ご連絡を下さい。
もう少し詳しい状況や成育歴をお伺いしたうえで、どのように問題を解決していけるか、一緒に考えられたらと思います。
投稿日:2020-11-16
返信 6
そらさん
消えたい削除
そら豆さん
そら豆さんもお辛い思いをされているのですね?日々どのように過ごされているのでしょうか?
この先どうなるのでしょうね…
投稿日:2020-11-20
返信 7
そらさん
消えたい削除
響ちゃんのママさんへ
色々お話をしてくださりありがとうございます。
私はもう息子に何も言えなくなってしまい奴隷みたいです。
息子からは離れたいと思っています。
息子は自分をクズにした責任をとれと言います。私は今は何も考えられなくて…。
投稿日:2020-11-20
返信 8
響ちゃんのママさん
そらさんへ。削除
中学受験は相当ストレスがあったと思います。
それなのに落ちてしまった…。その怒りをそらさんに
当たり散らすしかないのでしょうね。。。
そらさんが繊細で優しいので息子さんの思いを全部受け入れてしまっているんだと思います。
もうなりふり構わず「この家から出てけ!」と
言えればかなり不安だと思いますが生活の大変さお金を貯める難しさを経験し「俺の為にここまで使ってきたんだ…」と分かるかもしれません。
いまのそらさんのメンタルでは無理そうですが…
まずはご自分の精神安定をはかりましょ?
旦那さんに相談するとか、精神科に行くとか、何もしないとそらさんが消えてしまいそうで心配です。
投稿日:2020-12-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る