不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1071
無言さん
救われてくれ。削除
https://carillon-cc.or.jp/?page_id=9
投稿日:2023-08-22
返信 1
無言さん
 削除
これ、全国の子どもシェルターの一覧。

住んでる県の子どもシェルターがあるならそこに連絡して助けてもらってほしい。

逃げるのは悪いことではないから。

自分の命を最優先に考えてくれ。
返信 2
兎遊さん
 削除
最近の警察も児相もなんか変じゃない?
返信 3
無言さん
 削除
対応がいいところはいいけど、ものによっては虐待だといえる物的証拠(痣や傷)があれば対処はするけどそれいがいはしないみたいなのはあると思う。

ニュースとかでよくある酷い例をそれが虐待だと決めつけているって可能性もあるかな。

それ以下は違うみたいな。

子どもの命とかを蔑ろにしている結果だよね。救われてほしい命が救われない現実。

僕はリアルの世界で啓発活動をしていたことがあったけど、講話みたいなのをする会に確実に来ない施設もあったりしてたし。

大人が慣れてしまってるんだろうね。
返信 4
兎遊さん
 削除
あー地域とかにもやっぱりよるんやな。

子供の命、などなどを軽く見てるよね。

子供を救う社会にしたいとか言ってたりする人もいるけど、救えてないって思うよ。
投稿日:2023-08-23
返信 5
無言さん
 削除
警察や児相が対応してくれないけど、施設はたくさんあるし、自分で調べて口コミとかみてここならって思って逃げてる子達もいるから、泣き寝入りみたいに我慢とか耐えられないのに無理に耐えたりとかしないでほしいんよね。

シェルターだけではなくて、こども食堂とか少しの時間でも親から離れて過ごせる場所とかが増えてる県もあるから、頼ってほしいって思う。

子どもを救う社会にしたいとか、守る社会にとかっていってる人たちってジジババだから、昭和の凝り固まった制度とか決まりとかに縛られ続けて柔軟な考えができなくなったんだろうなぁって。
返信 6
兎遊さん
 削除
施設って他にもあるんだ!知らんかった。
正直我慢とかして耐えるほうが意味わかんない。
今の環境が嫌ならどうにかして逃げると思うし、逃げたいって思うと思うんだよね。

あーこども食堂ね!!知ってるかも

昭和とか昔と違って、今の虐待やいじめは過激化されてる。
目に見える傷だけでいじめや虐待って判断をして、目に見えない傷を持ってる人は受け入れない社会はなくなって欲しい。
返信 7
無言さん
 削除
うん。子どものための施設は全国にあるんだよ。それを知らないだけで。

知らないから皆知らないまま毎日傷ついていくんだけど、ここにきた人には施設にいく手段も考えてほしいんだよね。

だから、とりあえず一覧のURLを書いてみた。

虐待は確かに傷や痣がメインかもしれないけど暴言だって立派な虐待だし、ご飯を作らないっていうネグレクトも虐待。

子どももそうだけど虐待って聞くとニュースとかにでてくる子達みたいな感じなんだって思うかもしれないけど違くて、今は痣や傷とかがあるこはほぼほぼいなくて(親たちも痣とか傷があるだけで疑われることが多かったからかもしれないけど)内面を傷つけていく精神的な虐待が多いかもしれない。

だからどんどん子どもたちが自分を大切にできなくなっていくんだと思う。
返信 8
兎遊さん
 削除
へぇ〜初めて知った。

本当に傷ついてるなら、施設に行ってほしいね。そのほうが安全だし。

そうだね。傷だけが虐待じゃない。

ニュースに出てる虐待と比べちゃったら、虐待で施設に行く人だって、警察に行く人だってめちゃめちゃ少なくなるよね。
投稿日:2023-08-24
返信 9
無言さん
 削除
人には人のボーダーラインがあるから一概に施設をおすすめするのはどうかと思うけど、この掲示板にきてなんども死にたいとかっていうくらい疲れてきたり傷ついたりしてるくらいなら、施設を頼ってほしいんだよね。

親戚とか叔父叔母の家が近くにあって仲がいいとかだったときは、そっちに行く手段もあるけども。
場合によってはその手段も実は地獄だったりするから。

安全な方を選んで考えてほしいよね。
諦めるのはまだ早いと思うし。
返信 10
兎遊さん
 削除
一番安全なのは、施設に行くことか、警察のところにいくことだね。
それが一番安全で安心すると思う。
返信 11
無言さん
 削除
親と一緒にいることで苦痛になったりしんどくなるなら尚更離れて暮らすというのも一つの選択肢として考えていてほしいんだよね。
投稿日:2023-08-25
返信 12
@さん
 削除
なーんにも考えてない。
体罰だけが虐待じゃないってこと、警察の人とかは理解してそうでしてない。
だから、自殺が減らないんじゃないのか?
返信 13
無言さん
 削除
精神的虐待も、性的虐待も含めてだよ。
警察が対応してくれないから諦めるの?

自殺が減らないから何?
じゃああなたは世の中の自殺を減らすために何をしてるの?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る