不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1487
リアちゃん様さん
死にたい。でも死にたくない。もう限界…削除

今日こんなことがありました。
この前投稿した顔のことを言ってきたYくんがまぁ一部の女子から嫌われてるわけで英語の時に女の子(Iちゃん、Nさん、Aちゃん)がYくんを罵ってたので、ついイラついて
「そんなに人を罵って楽しい?わぁ気持ちわる!」
と言ってしまいました。私が先生にプリントを見せてその後Nさんに呼び止められたけど、やることがあったので無視してしまいました。
その後、「逃げないでよ。」と言われて一様話しました。

Nちゃん「さっきのこと誰になったの。」
リアちゃん様「誰ってAもIもN全員だよ。」

と、言いつつも心の中で、
(ふざけんな!お前だけ言われてない様な気になってんじゃねぇよ。お前なんかもう友達じゃねーし。いい加減にしてよ。結果、仲直りする時だって私の言い方負が悪いとか全然自分のしたことも誤りもどんな気持ちで言ったかも言わねーし。まじ3回まわって死ね!)
と思ってしまいました。

家に帰っても100ページ以上残ってるテキストが待ってるわ。
やんねぇとお母さんが怒鳴ってくるわ。
気づいたら、病んだ言葉ばかり言って私が私じゃないみたいでお母さんを殺しちゃおうとか、死んじゃえば全部解決するとかIQ15みたいなこと言うし
Nとは席近いから給食の時ですらまともに味わえない。あいつがコロナで死んでくれた方がいいんじゃないか、とか考えちゃう自分にうんざり。
私が死んだ方がみんな喜ぶんじゃないか。とか、ずっとループしてる。
死んだら全部解決するんかなぁ。
もう限界です。学校も家も何一ついいことない生きてる意味ない。
どうしよ。明日学校行きたくないなぁ。死にたい。でも死にたくない。
誰か助けてください。
投稿日:2021-03-18
返信 1
?さん
んー削除
あのね…嫌いな友達だろうと 死ね は使ったらダメだよ?
 簡単に命は無くなるんだよ?
Nちゃんの事を本気で大切に思ってる人もいるんだよ?

いや、私が言いたいのは Nちゃんとは距離を置こw
 生きてるから、意見の食い違いは当たり前だよ。
学校ね〜なんか、分かるわ。
 Nちゃんに、本気で立ち向かってみたら?
私はw本気で行きすぎてw色々と怖くなったけど。。。
 自己責任で…
お母さんを殺したいの? 何言ってんの?
 産んでもらった事嬉しくないの?
あなたが生まれる確率知ってる? 1000000000/1だよ?w
 簡単に言うと、雷に落ちる確率より低いよ。
私は、嫌いな人でも 死は嫌かな。
 何故なら、嫌いな人がいるから 自分を変えていけるんじゃないの?
あなたが、どんなに憎んでいる人でも 死ねは…ね…
※私も、人のこと言えません。
 ああーでも、うざいならオッケー!!
ん〜。
私には、もう言えないw。
人のこと言えんしw
 あとは、ハルさん でんこちゃん ロックさんに 任せる!頼んだ!w
すいませんw
投稿日:2021-03-18
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ…確かに腹が立っても死ねと言ってはいけません。
それは、何があってもです。
ですが、思ったことを口にすることは大切です。
死ねなどの悪口はいけませんが、やめなよとかそういうことを言うのはいいと思います。
それに、死んだって何が待ってるかなんて分かりません。
楽になるか、それともそれ以上の地獄が待っているか。
私にも経験があります。
厳しい現実でした。
いじめも酷くて、私の心はボロボロだった頃がありました。
あなたと同じように死んだら楽になるのかなとかそんなことを考えていました。
ですけど、やろうとしたけど出来ませんでした。
ですが、出来なかったからこそ、今の私がいます。
他にも私のある友人の言葉も今の私でいさせてくれたキッカケでしょうか。
生きていればいい事あるし、辛いことがあったらいつでも頼ってね。
今でも困った時は相談に乗ってもらっています。
リアさん。
死んではいけません。
あなたが生きててよかった。
そう思えるその時は必ず来るはずです。
その時まで、一緒にがんばりましょう。
投稿日:2021-03-18
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
リアさんが死んだって誰も喜ばない、悲しいだけだよ。
周りに深い悲しみを残すだけ、それはきっと解決じゃない。
今は死にたいと思ってしまう程、ポジティブにな感情になれる出来事よりも、圧倒的にネガティブな感情になる出来事が多いのだと思う。
美味しいご飯、綺麗な風景、好きな音楽、好きな動画・・・
ちょっとでも自分の気持ちが喜ぶことを探して、その瞬間を味わおう。
皆、リアさんが生きていてよかったと思えるようになることを、心から願っているよ。
投稿日:2021-03-19
返信 4
ただの女子学生さん
自分から動いてみよう削除
正直言って、相手に悪口を言われても それを聞き流す力をつけた方がいいです。
からかう人には冷酷な心を持ちましょう。
「そんなことしか言えない低レベルな人間め」と。
そう考えるだけですよ。
思ったとしても決して言葉にしてはいけません。
大人な対応をしていれば、相手もいずれ変に絡むのをやめます。

テキストが多いのはキツイですね。でも、終わりのない学校の課題なんてものはないですよ。
お母さんもそれを踏まえてあなたに怒っているんだと思います。
はっきり言ってしまえば、分かっているとは思いますが、
テキストをやらない=自分の首を絞めています。
一つ一つ丁寧にやっていけば、必ず終わります。
コツコツ片付けていきましょう。私も課題があるので、お互い頑張りましょう。

それと、お母さんを殺したいとおっしゃっていますが。
その気持ちは分からなくもないです。
私も大好きなはずの姉に対して、ちょっとしたことで殺意が芽生えたことがあります。
ただ…あなたのその恵まれた環境は、あなたのお母さんの支えにより成り立っているものです。
果たして、あなたはそれを本当に理解した上で「殺したい」などと言っているのでしょうか。
恵まれていると実感した瞬間に、それと同じ言葉が真っ先に出てくるでしょうか。
少なくともお母さんはあなたのために叱っていると思います。

お母さんはあなたのことを大切に想っています。
だからこそ叱るし、だからこそ あなたという存在が消えた時、想像を超える喪失感がお母さんの心に生まれます。
周りの人も悲しみますよ。
誰かが死んで悲しむのなんて当たり前なんですから。


厳しめの言葉をあててしまいましたが、まだあなたは変われます。

あなた自身が「生きるって気持ちいい」と思えるようになるまで、私たちは応援しています。

私も人間としてはまだまだ未熟でひよっこです。

周りに流されず、自分なりに、自分だけの人生を 自分で描いていきましょう。
投稿日:2021-03-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る