不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1764
?さん
 感謝を伝えたい。削除
7月14日ぐらいに、Aさんが 洗面所のところで倒れ。
 その遺体も、2日前のものだったらしいです。
亡くなっていました。
 私と、Aさんの繋がりは 私が幼い時よくお母さんの方の実家に行く時 そのおじさんが DSなどいろんなゲームを買ってくれ 可愛がってくれました。
 でも、そのおじさんが 亡くなって。
 それを、知らされたのが おじさんの葬儀が終わったあとです。
頭が追いつきません。
 おじさんは、いろんな病気を持っているらしく。亡くなったとお母さんは言っていました。そして、体のどこかに 水?が溜まっていたとか 言ってました。
 意味がわかりません。私は、おじさんに病気があったことすら 聞いていません。
 おじさんは、一人暮らしで 洗面所で倒れ 苦しかったと思います。
2日も誰も気づかなかった。
 私は、違う遠くの県で住んでいて 分からなかったのもあります。
でも、おじさんが苦しんでいたところを想像すると 自分でも苦しくなります。納得がいきません 。 理解できません 。 現実を受け入れられません。 
  柚子さんといいおじさんといい。
自分は何も出来なかったことに絶望します。
 本当に亡くなってるのか信じたくないです。 だって、私が最後にあったのは 小2?ぐらい その時元気でしたもん。
 やっぱり、親の言ってる事 おかしいですよね 
冗談ですよね?
投稿日:2021-07-16
返信 1
ハルさん
削除
まずは落ち着いてください。
色々いきなりのことで感情などが追いついていないですから、ゆっくりとです。
?さん。
柚子さんやおじさんはあなたにそうして、何も出来なかったと落ち込んで欲しくはないと思います。
おじさんは、あなたに色々なものをくれたのですよね。
DSや他にも色々なものをくれたのですよね。
きっとあなたにものを沢山くれたおじさんはあなたの笑顔を見たくて、喜ぶ顔を見たくてくれたんだと思います。
柚子さんもあなたに責任を感じて欲しくはないはずです。
ですから、自分を責めたりしないでください。
落ち着いて、笑顔でおじさんを見送ってあげてください。
あなたはおじさんに負けないくらい、沢山のものをおじさんにあげたんですよ。
投稿日:2021-07-16
返信 2
でんこちゃんさん
辛かったですね削除
優しくしてくれたおじさんが突然亡くなってしまったのですね…
突然いなくなってしまった喪失感はなかなか消えませんし受け入れることもなかなか出来ないんだと思います。
?さんもショックを受け入れられないんですよね。
分かりますよ。
おじさんは外見では分からなくても内臓に疾患があったのかもしれないし、突然心臓の血管が詰まってしまってそのまま亡くなってしまうこともあります。
何も出来なかったと絶望してしまう気持ちは大切なひとを失ったときは誰しも思うことです。
だからその人たちのためにも、これからはまわりの大切な人に思いを伝えたり優しさを与えたりしていけばいいんです。
今いるあなたに関わっている全ての人に感謝を伝えればきっと亡くなった人たちにも伝わるんじゃないかと思いますよ。
投稿日:2021-07-17
返信 3
ただの女子学生さん
削除
とても辛い経験をしたね。
いつの間にか、いないんだもんね。
納得できないかもだけど、私は仕方ないことだと思う。
遠くにいて、おじさんの体調を常に気遣うことは難しいから。
元気だったのに亡くなること。信じられないよね。
私の友達のお父さんもそうだったよ。
友達のお父さんのお葬式の時、私も参加してた。
そのお父さんはサッカーとかするぐらいすっごく元気だったから、
こういうことも珍しくないんだと思う。
おじさんのこと、大好きだったんだよね。
それに、柚子さんは?さんのせいなんて思ってないと思う。

でんこちゃんさんが言うように、いろんな人に優しさを与えたり。
もしくは、紙に感謝の文を書いたり、心の中で、ありがとうを伝えたり…
感謝の伝え方はたくさんある。
?さんなりのやり方で、感謝を伝えたらいいよ。
投稿日:2021-07-17
返信 4
ロックさん
?さんと、?さんの、お姉さんへ削除
東京リベンジャーズ
見たくなる漫画でした。

?さんと、?さんの
お姉さんの、おかげで
知ることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2021-07-17
返信 5
?さん
ありがとうございます削除
皆さんの返信を見て落ち着きました。
 ありがとうございます
投稿日:2021-07-17
返信 6
ハルさん
削除
また何かあったら、いつでも相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-07-17
返信 7
ロックさん
?さんと、?さんの、お姉さんへ削除
すごく、つらくなったら私は東京リベンジャーズを見ると思います。
投稿日:2021-07-17
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
突然の別れ・・・辛いですよね。
今はまだ受け入れられないのは仕方がないことだと思います。
何も出来なかったというのも、仕方がないことです。
いつどこで何があるかなんて、誰にも想像が出来ない。
だからこそ、今?さんが大切な人だと思う人は、いつ何があっても悔いがないように、大切にして下さい。
そして感謝の気持ちを伝えて下さい。

今は混乱していると思うけど、時間が経てば少しずつ受け止められるようになってくるよ。
そして笑顔で見送れる時が、きっとくるよ。
投稿日:2021-07-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る