不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2101
おにぎりさん
寝れない削除
こんにちは。
最近このサイトを開いていなかったため、時間の流れに驚いています。
そして、本題なのですが…
タイトルのとおり、寝れません!!
寝ないからといって、勉強するわけでもなく、ネットに依存しています。
アニメ好きなため、アニメの画像とかずっと調べたり、絵を描いたり…
とても無駄に過ごしています。だけど、ベットに入っても全然寝れないし…
なのに、学校では眠たくなるし…
皆さんはどうしますか!!
投稿日:2021-10-06
返信 1
うきわさん
削除
ネット…なら、YouTubeでASMR動画を検索してみるのはどうでしょう?見るというより、聴く方ですが…。水の流れる音や焚き火の音など、耳に優しい音が何時間も流れ続けるので、好きなタイミングで切って寝ることができます。他にも、耳かきの音など、色々ありますので調べてみると良いかもしれません
投稿日:2021-10-06
返信 2
彩花さん
削除
私はアプリでオルゴールを聴きながら寝ています。
投稿日:2021-10-06
返信 3
ただの女子学生さん
削除
私は寝る前に漫画を読むとすぐに眠くなりますよ。そのままベッドに入った瞬間寝落ちしますが…
よろしければ、試してみてください。
投稿日:2021-10-06
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、私は寝る前に本を読んでいるといつの間にか寝ているというのがほとんどですかね。

寝れない時に携帯をいじってしまうのは余計寝れない可能性があります。
目が冴えてしまうので、携帯を寝る時にいじることはお勧めしません。
投稿日:2021-10-06
返信 5
ダチュラさん
同じです……削除
お久しぶりです!
最近みてなかったので寂しかったです。
おかえりなさい!!

本題です
私もネットを見てしまい、余計寝れなくなります。
画面を見ると睡眠の質が悪くなるそうです。
ブルーライトが目によくない影響を与えてしまうそうです!
でもやっぱり見ることはやめれないと思うので
少しずつやめていくしかないですね…….。
私も今寝る直前なのでいけませんね。

いじるのはダメかもしれませんがうきわさんのおっしゃる通り
好きな音楽や癒し系の自然の音などを
YouTubeで流してみてはいかがですか?
もしそれでも眠れなかったらまたここにきてください。
いつでも相談乗ります!
投稿日:2021-10-07
返信 6
るらるさん
削除
お久しぶりです。
最近見てないなと思いました。
私はいつもアロマのラベンダーの香りをかぎながら眠っています。
その他にも
①寝る時は完全に部屋の中を暗くしない。個人差があると思いますが、私はそうするとよく眠くなります。
②やっぱり寝る前はブルーライトなどがあるスマホなどをいじらないといいと思います。
投稿日:2021-10-07
返信 7
Momoaーももあさん
おにぎりさんお久しぶりです!!削除
お久しぶりです! よかった。またお会いできて(?)嬉しいです!

携帯などは寝る前に見ない方がいいらしいです。
(まぁ、私が言えることじゃありませんが……(((・・;オエカキ!ネット!イイヨネ←)

おすすめは、寝る2時間ほど前に、30分〜1時間ほど勉強をすることです。
かなり疲れるので、すぐに眠くなって眠れます!(検証済み)
また、寝る30分前くらいに暗記をすると、眠くなる&覚えられるで一石二鳥です(*^^)v ぜひ試してみて下さい!
投稿日:2021-10-07
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
おにぎりさんへ削除
寝れなくてもスマホやテレビ、パソコンを見るのは辞めましょう。
余計に目が覚めてしまいます。
お風呂にゆっくり入ってストレッチをしたり、アロマを炊いたり、深い呼吸をして副交感神経を高めましょう。
また、ランニングなど適度に身体を疲れさせるといったことも効果的ですよ。
投稿日:2021-10-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る