不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2510
あおさん
寝れない削除
ウクライナ侵攻のニュースばかりで少し怖いです…笑

戦争始まるそうで…。

眠れなくなったので、誰か
お時間大丈夫ならお話いいですか?
投稿日:2022-02-24
返信 1
ハルさん
削除
いいですよ。
私でよろしければ、お話にましょうか?
投稿日:2022-02-24
返信 2
あおさん
ハルさん!削除
ハルさん!お久しぶりですです!
いいんですか!!?
ありがとうございます泣

テレビつけてもウクライナ侵攻ばかりで…。
Twitterもトレンド入りしてたので怖くなってきたんです(笑)

怖くなってテレビ消しました!
投稿日:2022-02-24
返信 3
ハルさん
削除
もちろん、いいですよ。
不安な時はいつでもここに来てください。
他愛のない話だけでも、人間落ち着けますから。

…にしても確かに怖いですよねぇ、私もニュースをかける度にそれがかかりますから本当に困ってます。
戦争なんて何も生まないのですがねぇ…。
投稿日:2022-02-24
返信 4
あおさん
削除
そうなんですよね…。
死者もでてるみたいだし、艦船や
戦闘機にも攻撃しているらしいです。ウクライナもロシアも。

本当かどうかわかりませんが…笑
情報戦かもしれないですしね…。
投稿日:2022-02-24
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、まぁどちらにせよ私たちは見ることしかできませんからね…。
迷惑極まりないというか(笑)

まぁとりあえず、ネットの情報は鵜呑みにしすぎてはなりませんよ。
確かにネットは便利ですが、結局嘘も多いですから。
とにかく、見かけて不安になるかもしれませんが、その度に私たちは早く治まってと願うしかありません。
そしていい方向に考えましょう。
マイナスにばかり考えていても、何にもなりませんから。

暗い話ばかりしててもあれですから…
あおさんはなにか最近ハマっていることとかはないんですか?
投稿日:2022-02-24
返信 6
あおさん
削除
ごめんなさい。昨日途中からスマホ親に取られたので返信できませんでした。
ウクライナ早く収まってほしいです。昨日全然寝れませんでした笑

私が今ハマっているのはアニメです!
最近「ワンピース」を1話から見ています!
面白いです。結構長いですけど笑
投稿日:2022-02-25
返信 7
ダチュラさん
あおさんへ削除
おはようございます!
昨日返信できなくてごめんなさい…!
昨日は私も寝られませんでしたが親と喧嘩したからというおバカな理由ですw

あおさんはウクライナ侵攻のことに考えを持っていたり調べたりしていてすごいなと思います。
私何も知らないし調べてもいませんw
ネットの情報は役に立ちますが色々な憶測が飛び交う場なので気にしないことが一番だと思いますよ!
何か好きなもので気を紛らわすといいと思います。

学校から失礼しました!←
投稿日:2022-02-25
返信 8
あおさん
ダチュラさんへ削除
全然大丈夫ですよ!!
喧嘩しちゃったんですね
私も親と喧嘩したら寝れないです笑

あまりネットを信じるのも良くないですよね…。
テレビもウクライナ侵攻ばかりで…。なんか気分が下がります
投稿日:2022-02-25
返信 9
ダチュラさん
あおさんへ削除
仲直りしたので大丈夫ですよ〜!
うちの喧嘩は短い時間でとてつもなく激しい喧嘩をするのですぐ冷めますw

私は全くテレビ見てないのであおさんの投稿見るまで気づきませんでしたよ!
メディアから少し離れるといいかもしれません。
YouTubeとかなら好きなものしかおすすめに出てきませんしそれくらいにしておいた方が良いと思います。
どれだけ私たちが心配してもこうしたらいいと思っていても結局は何も変わりませんし焦らずに落ち着きましょう。

あと、もうすぐタブレット使えなくなってしまうので…メモにたくさん小説を書いたのですがまた貼ってもいいでしょうか?
データ移行できないので…「NO.2431 安心を越した不安」に小説貼りましたがみましたでしょうか?
その解説も作ってしまったのでいつか貼りたいです…だめでしたら言ってください!
投稿日:2022-02-25
返信 10
ハルさん
削除
ワンピースですか。
私もワンピース見てます。
今はワノ国ですよね、たしか。
たしかに長いけど、私も見返してみてもいいかもしれません(笑)
投稿日:2022-02-25
返信 11
あおさん
ダチュラさんへ削除
仲直りしたんですね!
良かったです(*^^*)

とりあえずYouTube見て落ち着きます。

また不安になったらここで話していると思います笑

貼っても大丈夫です!
小説ありがとうございます!!
解説もお願いします!
投稿日:2022-02-25
返信 12
あおさん
ハルさんへ削除
今はワノ国ですね!
全然話進まないですね…笑

私が1番好きな所は、頂上決戦ですかね…!
悲しいシーンが多いですけど…。
推しが沢山出ているので…笑
投稿日:2022-02-25
返信 13
あおさん
ダチュラさんへ削除
No.2431見ました!!
いつもありがとうございます!

告白成功?かな!
結ばれてよかった!!!
両思いだったんですね!!

ダチュラさんの小説クオリティ高すぎていつもすごいな!と思っています!!


投稿日:2022-02-25
返信 14
ハルさん
削除
わたし的に好きなキャラは、エースですかね。
とてもかっこいいシーンがありまして、そこに心を奪われました。
投稿日:2022-02-25
返信 15
ダチュラさん
あおさんへ(解説あり、誤タップ注意)削除
あおさんのリクエスト?でしたよね!
書いてて楽しかったです!
ハッピーエンドもいいですね…!
以前リクエストしていただいた恋愛、バッドエンドも書き終えたので修正できたら貼ってもいいですか…?


<解説>

彼女→恋をしていたけれど恋をすることが辛いからもうこれ以上しないと決めた
彼→彼女が諦めていることを察しつつ、自分も諦めている

お互いの想いは伝わらず、どちらも諦めの意識が強い。
ただどちらもまだ「好き」という気持ちが残っている。


彼女→「好き」という気持ちが少しずつ戻ってくるが疲れている
彼→「好き」という気持ちが膨れ上がりうんざりしてしまっている

暑さでお互いの想いは溶けていく。
恋をする辛さを思い出してお互いの恋は暑さと反対に冷め気味。


彼女→心の中に葛藤が生まれる。気にしないと心に刻み込む__
彼→夏に決めた「諦める」ということを決めきれないでいる。そして彼女の美しさに再度惹かれる

諦めよう、諦めよう、そう誓っておいてまだ気持ちは定まらない。
彼女は自分に言い聞かせ、彼は彼女の美しさにまた気づいてしまう。


彼女→気持ちを伝えられたら楽なのに、伝えられない。彼に会いたくとも一度諦めてしまった罪悪感に囚われてしまう、でも__?
彼→自分の気持ちが再度膨れ上がり抑えられなくなる。雪の降り始めを合図に彼女に想いを伝えようと決意

お互いの想いはさらに膨らむ。
彼と彼女は、恋をしないと決めた一年を"好"で締め括る。


解説の解説もあるので貼りまーす←
投稿日:2022-02-25
返信 16
ダチュラさん
解説の解説削除
解説の解説
<の数、着目した方いらっしゃいますか?
<の数は「好意」です。
なので多ければ多いほど"好"に近づいています
また好きという気持ちはもう一つ表し方があります。
それはside一つ一つの長さです。
こう見ると言ってる言葉と矛盾してるところがたくさんあります。
それは葛藤していたりお互いの本当の想いを奥底に隠している証拠です。

秋の彼女sideは最後がおかしなことに気がついていると思います。
「好き」なんでしょ?という心臓の訴えに「ううん」と答える偽りの存在。
気にしないとそう決めたのは彼女ではなく彼女の"偽り"

また同季節の彼sideですが、「好き」と訴える心の奥底と「嫌い」と唱えた過去(夏)の自分が喧嘩をし彼は葛藤をしています。
しかしそんな葛藤を上回るほど美しい彼女に再度惹かれる、それが彼の秋。

冬、彼女side。「好きです」そう言えたら"好き"という気持ちはおさまるのに、と考えています。
設定上この日は学校の最後の登校日です。
ドラマみたいな恋は現実であるわけがないと春は思っていましたが
ドラマのように恋がしたいと冬は思っています。
ここで彼女の心情が大きく変わっていることが読み取れます。
好きという気持ちが渦巻いています。

冬、彼side。「好きだ」と言いたい。
雪の美しさに馴染む君が好き。
今までは保身的な彼でしたがここでは「物語を作る」と言っています。
彼女同様彼にも大きく心情の変化がありました。
右手に温かみを感じるというのは手を繋いでいるということです。
彼は普段保身的でしたがここでは俯く彼女を追いかけ手を取り真っ直ぐに彼女に告白しています。

彼女は嬉しさで笑顔になり彼は今までの片想いの実りに安心しています。
二人は今、冬の寒さを感じないほど幸せです。







これを書いてみて思いました、ハッピーエンドもいけますw
ただ途中バッドエンドっぽくもなりましたね、夏のところw
やっぱ病みがいるんだ…私…←
投稿日:2022-02-25
返信 17
あおさん
ハルさんへ削除
エース好きなんですか!!!
私もです!!
かっこいいですよね〜!!
最後は悲しかったですが、
赤犬が来るまでエースがルフィと一緒に戦っているところがとても好きです!!

あとは、ローやミホークが好きです!!
投稿日:2022-02-25
返信 18
あおさん
ダチュラさんへ削除
私がリクエストしました!!
ありますございます!

解説もありがとうございます!!

<の数、好意だとなんとなくでしたが思っていました。
やっぱりそうでしたか!!

ハッピーエンドはいいですねー!
幸せになってよかった!

私もこんな恋愛してみたいです笑


バットエンドも貼り付けお願いします!バットエンドも見てみたいです!
投稿日:2022-02-25
返信 19
ダチュラさん
気づけなかったのは誰?削除
夜眠れない時や暇を持て余した時にでもみてください!





<<<彼side
夏の異常な暑さにだるさは増していく
この暑さにも、一目惚れをした彼女にもうんざりだ
死のうか、なんてバカな考えは何度もしたよ
でもさ…彼女は言うんだ、「生きて」って
そのくせ彼女は死にたいんだって
やめろよ
早く死んじゃえよ
死にたいなら死ね

3

<<<彼女side
夏の暑さは心地よい
そう感じてしまう自分はおかしくないはず
彼もきっと思ってるよね…?
生きようかな、って考えた時もあった
でもさ…彼は物語るんだ、「死ね」って
じゃあ死ぬよ、ほら死んでほしいんでしょ?
死んでもいい?
そう聞くよ
聞いたら「いいよ」って答えてよね
後悔するとか、ダサいから

3

<<彼side
彼女からの電話、どうせ死にたいとかつまらない電話だ
そう思って無視をする
後で適当に謝ればいいだろ
彼女は単純だ
"フリ"をしてれば次の日には笑ってくれる
彼女が好きかと問われれば「好き」だ
じゃあなんの"フリ"なのか?
それは _ 

2

<<彼女side
彼はきっと偽りだ
鈍感なフリにももう飽きたな
そろそろ死のうかな
って毎日言えば、きっと突き放してくれる
病んでる彼女のお世話は大変でしょ?

でも

_ _ _ _ 

2
投稿日:2022-02-25
返信 20
ハルさん
削除
本当にあの場面は泣けました。
今でも泣けます。
かっこいい場面ですよねぇ。

ローは私も好きです。
あのクールな感じがたまりませんよね。
声もなかなかにいい声してますし。
投稿日:2022-02-25
返信 21
あおさん
ハルさんへ削除
あのシーンは私も泣けます。
今日も見ました!
号泣です(笑)

ローかっこいいですよね〜!
声優が神谷さん!神ってます。
神谷さんがしているキャラは推しになる確率が高めです笑
例えば進撃の巨人のリヴァイです!
投稿日:2022-02-26
返信 22
あおさん
ダチュラさんへ削除
小説ありがとうございます!
始めから病んでますね笑
自分が病んでいる時と似てます笑

でもバットエンドな小説も好きなんで良きです!!!

これからの展開が楽しみ?(笑)です!

いつもありがとうございます!
投稿日:2022-02-26
返信 23
ダチュラさん
あおさん、ハルさん削除
あおさんへ
こんにちは!
なんなら初めが一番病んでるかもですw
なんていうか….この小説は素直に書きましたw
「死ぬ」とか「死ね」とかそういうことを心の中では思っちゃうんじゃないかなぁって思いながら書いていました。
表面上では綺麗事言って「死ぬなんて言わない」とか言ってるけど心の奥底では実は「死」というワードがあるんじゃないかと思いまして。

バッドエンドは今まで書いてきたのでやっぱり楽しい…←
展開楽しみにしててください!

ハルさんへ
ワンピースはあまり見たことないです….!
アニメもやってますよね?
たまにみるときがありますがかっこいいですよね!
アニメとかも少し気になり始めてます…
投稿日:2022-02-26
返信 24
あおさん
ダチュラさんへ削除
なるほど!そういう事ですか…。
1番初めが病んでますね笑

楽しみです!!
投稿日:2022-02-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る