不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2194
運動音痴さん
長距離やだーーーーーーーーーーー削除
今日から、体育で長距離が始まりました。
校庭4周で、約1.5Kmぐらいの距離です。
しんどすぎた。
しんどくて、少しペースを落とすと、先生が「ペース落とさない!走れ!走れ!」って言う。
なら先生も一緒に走ってみろよ。
クラスで1番遅かったです。
もう体育嫌だーーーーーーーーーー!
投稿日:2021-11-05
返信 1
彩花さん
削除
私は習い事でサッカーをやっているのですが、 2Kmを2回に分けて走らさせます。
でも最近、ちょっと慣れてきました。
長距離の時は鼻呼吸がいいです。
しんどくなってきたら、とにかく息を吐いてください。
しんどくなると、息を吸う事を意識しがちだと思いますが、吐いてください。
大きく息を吐くと、その分吸うときに多くの酸素を取り込むことができます。
投稿日:2021-11-05
返信 2
Momoaーももあさん
わかる削除
1.5km!! 長すぎませんか?
こっち1kmですよ…これでも辛いというのに…

すっごくわかります!(by持久走下位2割の私)
「ペース落とすな」? じゃあ先生も走れって感じですよね!
他人事だからそんなこと言っていられるんですよ。
持久走は私の学校ないのですが、長距離嫌いすぎて……。
体育は世界で1番嫌いかもしれません…(え

本当に辛くなったらリタイアという手段が一応あります。
無理しすぎない程度に頑張ってください!
投稿日:2021-11-05
返信 3
ダチュラさん
こんばんは削除
私も長距離苦手です涙。
コツは鼻から吸って口から出す。
これをリズムに乗って「スースーハーハー」という感じでやると少しだけ楽になれますよ!
後半になると吸うのに必死になってしまいますが
しっかり吐く、というのも大事です。
また自分にご褒美を作るのもいいかもしれません。
これが終わって帰ったらゲームしよう!おいしいおやつ食べよう!寝よう!とか。
この二つの方法で学年60人中10位まで行きました!
おすすめですよ!
投稿日:2021-11-05
返信 4
ダチュラさん
追記削除
というか先生!?
「なら先生も一緒に走ってみろよ。」
それなぁ!!ついでに自分の苦しみを味わってほしいですね…←
しんどいですね…..
ちな私の学校は1、2年だけあります。(3年生は受験に専念)
でもコロナちゃんでなくなりました!!!ヤッホィ
私の弟は学年で1番なのでうらやまです()
↑四年連続
頑張ってください!無理しないでくださいね?
投稿日:2021-11-05
返信 5
鮭さん
リズム削除
呼吸のリズムを一定に保つと楽です!鼻呼吸と口呼吸、どちらが良いかは人によるそうなので、どっちも試してみてください!あとは何も考えないことも良いと思います。ポケーっとしてると意外と走れてたりします笑
投稿日:2021-11-05
返信 6
彩花さん
切れました削除
大きく息を吐くと、その分吸うときに多くの酸素を取り込めます。
投稿日:2021-11-05
返信 7
ハルさん
削除
そうですね、皆さんの言うように無理はしてはいけません。
自分のペースで、走ってください。
無理をしてけがをしてしまったら元も子もありませんからね。

ゆっくり呼吸しながら、息を整えて走ると、案外長距離のタイムが伸びたりするかもしれません。
上半身の姿勢も走ってる最中は崩さないようにするといいですよ。
上半身を動かしたりするだけで体力は削られてしまいますから。
投稿日:2021-11-06
返信 8
ななさん
削除
 私の学校2kmです。
校庭10周 いや、地獄かよ。
 約15分間?走ります。
うわあ。今年もあるんか。
投稿日:2021-11-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る