不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1063
@さん
存在価値削除
誰だよ。
私を産んだのは。
産んでくなんて頼んでないのに。
誰が頼んだんだよ。
誰が望んだんだよ。
望んでないなら産むな。

ふざけるのもいい加減にしてほしい。
皆そろって馬鹿にして。
舐めてるんだね。
ふざけてるんだね。
全部全部。

私が不幸でいることがあなた達の幸せなんだね。
そんなんサイコやん。

名前だって適当だし。
どうだっていいんだね。
子供を愛さない親なんていない。
そんなの通用しないんだよ。
じゃあ、アイツは親じゃないのかもしれない。
私は養子なのかも。
拾われた子なのかなあ?
分かんないや。
分かりたくもないけど。

生きる意味ができてやっと。
本当にやっと希望が見えてきたと思ったら。
それも壊すのって家族って言えるわけ?

死にたい。
死にたい死にたい。
死にたい死にたい死にたい。

死にたいって言っておきながらなんで私はここで息をしてるんだ?
投稿日:2023-08-15
返信 1
無言さん
 削除
産んでくれなんて頼んでないって、親に直接言ってみたら?
僕は、親に言ったことあるよ。兄貴の暇潰しのために僕を産んだんでしょって。
ボコボコにされたけど。

死にたいほど、家が嫌なら逃げ道はあるよ。行動にでるかでないかは、あなたの決断次第だよ。

ここで、なんども親のことを愚痴って死にたいっていうなら、少し離れることも考えるべきだと思うよ。

今は色んな施設があるから、探して電話して保護してもらったり話を聞いてもらったりしたらいいと思う。

僕はこの掲示板でしかあなたと話せないから、今の現状は分からない。リアルタイムでじゃないからね。

だから、リアルタイムで話を聞いてくれる人たちに頼りなよ。場合によっては警察に行きな。

あなたが死にたいと思っているなら、それはもう限界なんだよ。だから逃げることを考えてほしい。
投稿日:2023-08-15
返信 2
@さん
 削除
人は信用しない。
裏切られて傷ついて、エンドレス。
これ以上、裏切られるのは嫌だ。
保健室の先生も、スクールカウンセラーの方も皆裏切った。
嘘をついた。
約束を破った。
誰だよ、「秘密は守る」って言ったのは。
投稿日:2023-08-16
返信 3
無言さん
 削除
人を信用したくないなら、どうしてここにきてるの?
助けてほしいとか、話を聞いてほしいとかそういうことじゃないの?

裏切った人間のことを数えていくんじゃなくて、ちゃんと話を聞いてくれた人を数えなよ。

約束を破られたことは傷つくだろうけど、あなたの悩みはそれほど先生たちからしたら深刻で、どうにかしないといけないことの結果だったんじゃないの?

秘密を守るってことに関しては、一概には言えないけど、例えば命の危機にある状態だと思えば問答無用で色んな人に話がいくと思うよ。先生一人が抱えられる問題ではないと判断されたら、他の先生に伝わるのも無理ない。
投稿日:2023-08-16
返信 4
@さん
 削除
ここに来てるのは、ただそこにいて話をきいてくれる人がいるから。
顔が見えないからこそ容姿のコンプレックスとか気にしないで話をできるから。
吃音とか気にしないで話ができるから。

でも、虐待で死ぬわけじゃないし。
私はここで息をしてるわけだし。
そこまであわあわする必要性がないと思う。
先生たちには助けてほしくて相談してるんじゃない。
どうしたらいいか。
私のことなんだから大人が手出しするようなことではない。

助けを求めたわけでもなく、勝手に首突っ込んでくるでしゃばりな馬鹿に相談すること自体がいけないんだ。
だから、小3年生の時からネット以外で誰かに相談するのはやめた。
投稿日:2023-08-16
返信 5
無言さん
 削除
虐待で死ぬわけないってのは間違ってるよ。
日常に流れるニュースとかで分かると思うけど、暴力で亡くなる人もいるし精神的にダメージをおって後々に自死を選ぶ人だっているんだ。

あなたが、生きていることは奇跡だと思うよ。虐待を受けていることが本当ならなおさら。

あなたが耐えられるならそのまま耐え続ければいいけど、ここにあなたがきてから僕は逃げ道を教えてきたよね。でもそれでもそこにいかないって決めたなら、いいんじゃない?

僕はその決断になにも言えないし。
だけど、ネットの人だっていつかは裏切ることだってあるよ。ずっとネットにすんでるわけにはいかないし。そのときにあなたが、裏切られた。って傷つくならリアルで相談できる人を探すべきだと思うけどね。
投稿日:2023-08-16
返信 6
@さん
 削除
でも、スマホ持ってない。
連絡手段がない。
お金だって持ち出せないから公衆電話も使えない。
交番とか児童保護施設とかもどこにあるか分かんない。
投稿日:2023-08-16
返信 7
無言さん
 削除
ここに繋がってるツールで近くの警察署や交番を探しなよ。児童保護施設は探したって多分でてこないから、まずは交番や警察署を探して『親に殺されそうだから保護してください』とかなんでも言って家が大変なことを伝えた方がいい。

切羽詰まってる状況なら、家の近くや学校の近くに、子ども110番の家とかってない?それも多分探せると思うから、自分がすんでる町の名前+子ども110番の家って検索してみて。

近くにあったらそこに逃げて、親がヤバイから警察に行きたい、行きたいけどお金もないからどうしたらいいか分からないから警察に電話してほしいって伝えな。
投稿日:2023-08-17
返信 8
兎遊さん
 削除
言えばええやん。その本音を。
ここで君の本音を吐いても、俺らには何もできんよ。
投稿日:2023-08-18
返信 9
りおさん
@さん削除
死にたいと思うことは全然おかしいことじゃないと思います。
私もそう思うことよくあります。辛さとか、不安とかから抜け出す一番早い方法が「死ぬこと」だからですよね。私は、そういう時、生きがいを頑張って見つけています。好きな人と会うため、とか、今好きな人はいないけど将来いい人と出会うためとか、そういうことが全く考えられなかったら、ここにきて誰かと話すことを生きがいにするでもいいと思います。そうやって心から思えなくても、決めるだけでも少しは楽になると思います。自分の存在価値が感じられなくて、自分のこと好きになれなくても、「もうだめだ」なんて思っちゃだめです。なにか簡単なことでも成し遂げられたら自分のこと褒めてあげましょう。私は辛い時そうやって解決していました。@さんが存在価値ないって思うかもしれないけど、私は@さんのお話もっと聞いてもっと話したいって思ってます。辛いことを相談してくれてありがとうございます。長くなってごめんなさい????‍♀️
投稿日:2023-08-18
返信 10
りおさん
 上削除
最後絵文字入れたらバグっちゃいましたm(_ _)m
投稿日:2023-08-18
返信 11
@さん
兎遊さんへ 削除
うるさいうるさいうるさい
投稿日:2023-08-18
返信 12
@さん
りおさんへ 削除
ありがとうございます。
投稿日:2023-08-18
返信 13
りおさん
@さん削除
いえいえ!またなにかあったらお話聞くので話しかけてください!
投稿日:2023-08-18
返信 14
無言さん
@さん削除
ごめんだけど、うるさいっていうのはどうかと思うよ。
ここに来てる人たちはそれ相応の経験をしてきた人たちだし、それに対するアドバイスは十人十色あって、あなたの悩みを解決するものではないかもしれないけど、そういう考えもあるもんなって留めておけばいいものの、なんでうるさいって言っちゃうの?
投稿日:2023-08-18
返信 15
@さん
 削除
うるさいから。
うるさいからうるさいって言うの。
投稿日:2023-08-19
返信 16
無言さん
 削除
そうやって拒絶してたら何も解決しない。
投稿日:2023-08-19
返信 17
@さん
 削除
拒絶しなても解決しないよ。
投稿日:2023-08-20
返信 18
^_^さん
@さん削除
じゃあ、相談しに来んなやって思ってしまうね。
人のアドバイスにうるさいって答えて、拒絶しなくたって解決しないって思ってるなら、相談しないで一人で解決させなよ。
今のあなたの対応は周りを傷つけるよ?
投稿日:2023-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る