• 6月29日 総務大臣・新藤義孝先生

    新藤義孝

    本日は、第17代総務大臣の新藤義孝先生にお会いし、大臣奨励賞の御礼をさせて頂きました。新藤先生は、より良い社会を築くため各省庁の壁を越え、画期的なシステム導入する等、国民の生活のため大変尽力されている方です。若者の自立支援に対しても深くご理解を頂き、当校の活動へも快く後援を引き受けて頂きました。本当に感謝感激です!

  • 6月20日 ネパール支援プロジェクト会議

    ネパール支援会議
    国際情勢に詳しいフジテレビディレクターの清水御冬様をお招きしてネパール支援プロジェクトの発足会議が行われました。国際学校建設の石原さんと僕がコラボする活動は、人間力大賞受賞者会としても初のプロジェクトになります。

    「 8000人以上の死者を出した地震 」

    2015年4月25日、首都カトマンズをマグニチュード7.8の大地震が直撃。8000人以上の死者を出し、広範囲にわたって建物が倒壊する被害をもたらしました。現在でも水や食料の不足、家屋の倒壊、停電、通信網が遮断されており、280万人が避難を余儀なくされております。

    「支援の受け手から担い手になる」

    3.11東日本大震災発生時、私たち日本人は世界各国から多大な支援を受けました。先日、千葉校で実施した「命の授業」が生徒たちの心に響き「ネパールのために何かできないか」との声があがり恩返しプロジェクトを発足しました。支援詳細については後日、方向いたします。