• Facebookでも活動報告してます!

    フェイスブックでも活動報告をしております。更新頻度は少ないですが・・ご利用の方はお気軽に申請してください!

    facebook 廣岡政幸

    こちらから ⇒ https://www.facebook.com/masayuki.mills

  • 03月21日 ビートたけしのTVタックル出演

    ついに…!!本日、3月21日・23時15分にビートたけしさんの冠番組「TVタックル」にて活動を取り上げて頂けることになりました( ^ー^)b
    TVタックル 伊藤学校
    通常15分のところ映像が強いため丸っと1時間になったそうです。全国放送ですので是非ご覧下さい!今回も大人のひきこもりです。
    ひきこもり
    すでに密着取材は、終えたのですが海外出張が重なってしまいスタジオ収録に参加できませんでした(>_<)
    予てより…たけしさんの大ファンだったので非常に残念です(ノ_<。)
    凄~く…嫌がられましたが先代の『伊藤幸弘・大先生』にお願いして代役を担って頂けましたm(__)m

  • 少子高齢化と国際協力 in ネパール

    在ネパール日本大使館 小川正史 特命全権大使にお招き頂き、中部大の土屋教授と会食に参加しました。
    小川正史 特命全権大使
    少子高齢化、労働人口減少、介護職員の不足など…日本がこれらの問題を乗り越えていくには、必ず外国人の力を借りなければならない。だが必要とされてからでは手遅れになってしまう。
    ネパール 聾唖学校
    僕は、国際支援を通じてネパール人が日本人と近い感覚を持っていることを知り、労働力確保に向け動き出しました。観光資源が多いネパールにとっても日本の「おもてなし技術」をマスターできることは大きいと考えています。
    長期プロジェクトになるが日本語や道徳教育、基礎的な専門技術指導などインフラを整え、両国にとってメリットがある仕組みを作ります。
    ネパール 世界遺産
    最終日は、時間が空いたので土屋教授と世界遺産巡り!知識のある方が一緒だと見えてくるものが全然違いますね!凄く充実しました(^-^)v

  • 今年最初のニュージーランド訪問

    今年もやって来ました(^o^)/ 我が第二の母国ニュージーランド!今の季節は、日本とは逆の、夏!! 少しずつ秋に向かっている感じです。

    今回の目的は、新たに留学する伊藤学校の生徒たちの引率です!
    伊藤学校 留学生
    すでに現地入りしている留学生は、とても勉強に励んでいました。
    ニュージーランド留学生
    女子はパワフルだけど男子生徒達は、シャイな子が多いですね!
    20160312_140002
    僕は、ニュージーランドの空が大好きなんです!
    オークランド風景
    清々しい朝を迎えられます!こんな場所に留学できる生徒達は本当に幸せですね。保護者の皆様にも感謝感謝ですm(__)m

  • 香川での講演は大盛況!

    人間力大賞の同期、親友でもある毛利公一さんにご招待頂き、香川県ソーシャルワーカー協会主催のシンポジウム「第28回人間力大賞受賞者による実践報告」で講演をさせて頂きました。

    廣岡政幸 講演会
    『家族を崩壊させる大人のひきこもり ~現場対応と自立への道のり~』と題した講演に、多くの方に耳を傾けていただけて、本当にうれしい限りです。ありがとうございました。
    人間力大賞受賞者
    ちなみに、会場の皆さんは、着物姿に驚かれてましたが(笑) 理由があるんです!「若者に着物文化を広めて欲しい」…政治家の着付けや世界の着物ショーを手掛ける高塚ゆみえ先生の想いを実現しています。和装だと何処に行っても評価が高く待遇が違いますね(^_^)講演では上手くお話できたか分かりませんが…ご多忙の中、人間力の委員長をはじめJCの方々が来場してくれ本当に嬉しかったです(T_T)
    楽しい夜会
    夜は、毛利さん、北村さんと
    潰れるまで飲み、メチャ楽しい時間を過ごさせて頂きました!
    香川の人は、客人への対応が徹底されており、素晴らしい県民性に感動しました!