• 千葉本校の生徒全員と一緒に、餅つき大会、やりました!

    寒いながらも晴天に恵まれた1月7日、一年の無病息災を願って餅などを食べるこの日に、千葉本校の生徒全員と一緒に餅つきをやりました! 餅をつくのは初めて、という生徒も大勢いましたが、「よいしょっ!」の掛け声とともに、みんな上手に杵をさばいて餅つきをやっていました。表情もとてもいい笑顔でしたよ。ついた餅は、磯辺焼きにしたり、お汁粉にしたり、きなこ餅にしたりと、好きな食べ方で食べていました。食欲旺盛な生徒たちですから、もちろん、完食(笑)。

    S__14278663


    その後は、生徒全員にお年玉をあげたのですが、みんなうれしそうでしたね。ちなみに、中身は言えません(笑)。また来年の餅つきが楽しみです!

    S__14278685

コメントをどうぞ